シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley フェスティバル ドゥ シャンソンを終えて

2022年04月13日 22時53分25秒 | Weblog

特別級に寒がりな私としては

本日の暖かさは

ただただ有り難くて

昼ヨガも

夜散歩も

嬉しくて仕方ありませんでした。

 

しばらく  大舞台はないので

パリ祭  7月6日舞台までは スタジオ

振り付けハイヒール練習を

自分に施すことは無いので

一息ついて

怠けます。

 

先週は連日連夜 スタジオを借りて

ハイヒールでパフォーマンスの練習を

して

本番当日は

ゲネプロやら移動やら

三人部屋の楽屋に

待機していた8時間やらで

 

翌日火曜日は

精神的にも肉体的にも

なんとなく

あー疲労感って  こういう

感じなのね~

と 思いましたけれど

 

お教えしたり  掃除 したり炊事したりとかには

支障なく

日常に戻り

本日は  元気 溌剌。

暖かくて幸せ!

 

また

今宵から  シャンソン新曲を学び始めます。

 

そして

本年パリ祭60周年で歌う曲

指定された曲は

なんとなんと

ゲンズブールの

ジャブァネーズ!

 

パリ祭に初めて出演した13年前

NHKホールで

ジャブァネーズを指定されたのです。

フランス語で唄いました。

後日

NHKのテレビで放映されたのでした。

 

ジャブァネーズは 官能的 なシャンソンです。

フランス的な 言葉遊び

母音  子音のニュアンスは

超セクシー!

 

粋と品がある おすましした コケティッシュな

フランス的色香を 放つ魅力に

溢れているシャンソンです。

 

13年加齢した私が   どう  色香と

官能を表現出来るか

 

初心に戻り  再度 

クリエイトいたします。

ワクワクしてきました。

構想を練ります。

 

明日は 又寒くなるらしいので

暖かい今宵はチャンス!と思い

夜は  カレー!

 

冬場  寒い間は絶対に南国の発汗作用のある

スパイシーなモノは口にしない  私です。

 

代田のENへ参りました。

美味しかった~  有り難かったです。