シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  フランス語 シャンソン 色々 あるある 花達も色々あるある 

2018年09月25日 03時56分02秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  フランス語 シャンソン 色々 あるある 





これ程 長年 シャンソンコンサートを続けていても
毎度毎度の 内幸町ホールでは
まだ 字幕に訳していない 新たなシャンソンが あるある 

今回も8曲 訳し続けています。

字幕にする場合は 直訳だと なんだか 変なので
舞台での言葉 話し言葉にするので

私的には 工夫が必要です。

女言葉
男言葉
真面目スタイル
おどけスタイル
セクシースタイル
それぞれの シャンソンの歌詞により ニュアンスを変化させて
一目で 良く理解できるように・・

試行錯誤の連続です。

プログラムを やっと 作成できました。

本日は 今 深夜 四時近く 室温が 30度
夏に戻りました。

今朝 ピーちゃんパパの 市場の花が届いて
ビックリ・・・ 連休の月曜日なのに・・・

秋らしい 色彩の 花達です。ありがとうございます。

お題は「 秋 暑さの中で 冬に向かう」

花達の色彩に 感謝。秋色に 大感謝。

身体的には 本日 丸一日
暑さ寒さの変化球的 刺激に もう とても ついていけない程
だらだら でれでれ
身体能力が 低レベルの私ですが

気力だけ 辛うじて 絹糸一本程度 張り詰めています。

私だけが 気怠く やる気が無いのかと思っていたら
同じ人間同士
老若男女 お弟子さん
今年の 暑さ 寒さ 三寒四温の秋に
皆さん 追従できなくて 困惑しているようです。

 
気合いだぁー 頑張ります。