シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン歌手の散歩法

2014年05月28日 01時08分05秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン歌手の散歩法


高瀬多佳子さんのレッスンの中には
ウォーキング もあり
皆さんは 最近ハイヒール履いて 歩いたり
足あげたり 訓練していらっしゃいます。

私は 普段 家でハイヒール履いているので
素足で歩く練習しています。
正しい 筋肉の使い方で 
けっこう 体幹や内筋肉使う ゆっくりの
辛いウォーキング法を 伝授して頂いているので
先日の 三時間祖師谷方面への 散歩のときも
その方法で してきました。

やはり 成果は 出るものですねぇ。
いやいや
今宵の レッスンの時は いつもより 重心やバランスが
我ながら 上手く歩行できました。

この散歩法は ただ歩くだけでは無いので
考えながら 一歩一歩踏みしめての 真面目歩行。

町の中では みなさん 姿勢など構わずなのが
当たり前ですが
日常歩行 ちょこまか の 群衆の中
私は ちょつと異質に 見えるかもですが
意志強固に 習った通り
歩きとおしました。ふーはー でした。
結構ハード な歩行散歩です。

苦あれば 必ず報われる
楽あれば 苦がやってくる・・・
臆病な 私は  痛いストレッチや 辛い歩行訓練を
今からしておいて もっと 加齢した時の為の
予防作戦だけのために
頑張るしかないのです。

「血圧が低い人は 長生きですよ・・・」
と お医者さんに言われるたびに
「長生きしてしまうのは 大変なことです」と 口からついて
出てしまいます。

お一人様のまま 家族無で後二十年以上
生きなければならないとすると
自給自足で 一人果敢に 生き甲斐持って 
人生を楽しむためには
まず 元気溌剌な パワフル肉体を作り上げ
維持しなければ 面白くないわぁー

備えあれば憂いなしだわ。
よしー 鍛え上げるぞー
苦あれば 楽あり・・・・

とは言うものの 本日は 湿度の高いなかの
バレエストレッチの後で お風呂にも入り
ヘロヘロ とろとろ です。
もう寝たいです。