シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 長坂 玲  風邪ひきシャンソン

2013年09月25日 20時02分37秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 長坂 玲  風邪ひきシャンソン




ほー 珍しいー
私としては 今年初めての 風邪をひきました。
へぇー

自分が
ハウスダスト アレルギーというのは パッチテストで確認しているので
風邪なのか アレルギーなのか 
くしゃみや 咳がでると
時々 自分で 分からないときもあるのですが
今回のは
確実に 風邪です。


いやいや 懐かしい。風邪・・・ひき。
とはいっても 別に普段通り 教えたり 掃除したりと
行動は出来るのですが
背中の 悪感ぞくぞく とか 目の奥の づきんづきん とか
咳にからむ タンと胸の痛みと
鼻の ずるずる 赤鼻のトナカイさん 状態・・・・
まさに
これは 風邪だわー
どこで うつったのかしらん。

熱をはかってみたら 今朝は 七度八分でしたけれど
昼間 生徒さんに教えたりして 元気出したら
七度まで 今は 下がりました。
まだ お薬は 飲んでいません。

でも 明日 お医者さんに行って 咳止めを もらうつもりです。
咳は 怖いです。
咳だけは 続かないように 阻止。
声は
いつでも出るし 風邪の悪影響というのは 私には
歌うときには 腹声なので のどの炎症などは なんら
問題ないのですが・・・・
それに
自宅仕事なので 通勤も無いし
有難いわー。
今のところは
寝込むという事も ない 体力はあり ですが
昨晩も早寝。 今夜も 早めに長く眠る努力だけは しましょーっと。
深夜練習はパス。

二年前の秋に マイクロプラズマ菌をもらって
風邪の時は もっと 咳も酷かった気がします。
たしか あの時 妹にうつしちゃって 彼女マイクロプラズマ肺炎に
なってしまったのだわー

どちらにしても
久々に 風邪ひけて 風邪というものが どんなものか
思い出せて 
好奇心が満たされます。
人の気持ちが 分かる。
健康すぎるのも 宜しくないわよねぇ。
食欲は ないけれど とろろを擦って 生蕎麦を茹でて
とろろそば にしました。
今 ジャガイモと 青森にんにく 丸ごと蒸し器で 蒸かしています。

風邪は 東洋医学的にいうと
邪気を はらう 体の整理整頓です。
体の歪みの矯正とも いわれていますので
咳も 鼻水も みーんな ばい菌は出ていけー っと払いたい感じです。

それに 先週は 私にとって 本番続きで ヘロヘロでしたからねぇ。
免疫力は 低下していたかもしれません。
今週は 良く寝て
パリ旅行に備えて リラックスしましょうーっと。