シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 夏の暑さ 筋肉トレーニング

2018年06月26日 23時25分20秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 夏の暑さ 筋肉トレーニング


暑いときは
筋肉が 良く伸びてくれるので
バレエストレッチの痛みは それ程なくて
ありがたいです。


急に 我が肉体の筋肉は だらだら・・・っと
伸びて
全身が だらしないデレンとしたイメージです。

お弟子さんの中には とても 暑がりな体質の方
がいらっしゃり
歌うときに クーラーをつけなければ
ならない時もあり

そういう時は 
私自身の心身も しゃっきりするのですが
その後 芯から冷えていることに気づきます。

クーラーなしで 汗かいて ダラダラしている方が
クーラーを入れて 
身体に夏を忘れさせて 俄かに しゃっきり生きるよりも
健康的かもですが
何も進展せず 時間ばかりが過ぎゆきます。

昨日より 今日は 少しだけ 涼しく感じます。
昨晩
今から10年前に パリで録音したコンサートの
リハーサル録音を 聴きました。私は 下手でした。

エニコという歌手が パリで バルバラだけ歌うリサイタルの
生録音も みつけて聞きました。上手いでした。

朝 五時になってしまったのに
まだ 眠くなかったのですけれど・・・
無理無理 寝て
五時間後 しゃっきり 目が覚めました。

あー 夏になると
食欲は失せ
眠気も失せ


かつての恩師で 元オペラのプリマドンナ
勝本章子先生から お電話があり
お食事に誘っていただきました。
やはり 昨晩は 朝まで眠れなかった・・・と
伺い
もう 自由人だから
昼過ぎまで ねてたわぁー
とのことでした。


そして お弟子さん達も
眠くてしかたない・・・とか
不調だとか 肩や 頭 目が痛いとか 
色々な 訴えもあったので
あー
突然に 夏モードになり
皆さん それぞれ
体調の変化があるのだわね。

それでも
稽古に通えて 腹式で フランス語のシャンソンを
流暢に歌えるのですから
健康だという事ですよ。

眠れようが
眠れなかろうが
私も 健康体で
腹式呼吸
大声で 毎日歌えるのですから・・・人生はバラ色だ・・・・と
思います。

本日は
これから
防音室稽古です。一階でも 気温は30度。
防音室で 歌の稽古をすると 汗だくです。
せっかく 増えた体重が
夏になり
体脂肪とともに どどどーんと 落ちていき
今朝
ガッカリしました。
二キロ太れたのに また 一キロ痩せました。あーあーあー 

先日の土曜日の写真
藤倉さん
一年に一キロづつ コンスタントに太れているし
栄養や 食事の質も良いし
肉体トレーニング 顔やボディーのメンテンナンスも
行き届いているので
毎年 綺麗になり
皴も まったくなくて ぴかぴか

私も 太ると 顔の皮膚が張って皴が無くなるのですが・・・