シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソニエ マダムREi

2007年05月21日 02時13分54秒 | Weblog
石井慶子さんと アニエス晶子さん

いつも ドレスに見とれてしまう センスの良いゴージャスな
石井さんと 初めて当シャンソニエに 伴奏を弾きにいらした
アニエスさんの 夜。
石井さんのシャンソンは 語り調で 大人です。
シャンソニエの常連さんは この 大人の雰囲気が大好きです。
とにかく セクシーで 魅惑的なシャンソンの世界です。
アニエスさんは かわいらしいお嬢さんの雰囲気ですけれど
凄い伴奏者です。
音楽に対する 洞察力 表現力 初見のテクニックが 優れていて
驚きました。
私は いつも 伴奏合わせなしで シャンソニエのお客様の
雰囲気に合わせ 時にはリクエストに答えて歌いますから
一晩に 十数曲から 二十曲位 ランダムに選びます。
シャンソン カンツォーネ 自作の曲 時には なじみの無い
歌もあり 初見で弾くピアニストにとつて 私の伴奏は
大変な事と思いますけれど ピアニストの力と 個性が分かり 
楽しんで 身を任せて歌える伴奏者は ありがたいものです。
アニエスさんのピアノ伴奏は フランス的。
美しい音色で 素晴らしいセンスのアレンジです。
ミスタッチが 皆無というのも 圧巻です。
表現力が パリのピアニストと似ています。
初めて 弾いていただいて 驚きました。良い出会いでした。