シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 東京シャンソンアカデミー成城教室

2011年06月28日 23時35分33秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 東京シャンソンアカデミー成城教室

また 暑さが戻りました。
我が家の一階は とても涼しくてほぼクーラーは要らないほど
窓も開けずに練習できますが 冬場はそれだけ寒いということです。
二階は 地獄のサウナ。でも 来客の時以外は クーラーはつけません。
手折った紫陽花も 水の中に浸してあげました。

成城教室という 姿になってから 以前よりマメに掃除をするので
ますます 家の中の 気 が良くなり それを感じるので
ますます 私は 掃除に専念し 掃除屋さんとしてのプライドが
芽生えてきています。
銀座のお店は 男性客がほとんどでしたので
汚されたトイレや その足で歩かれた床やらの掃除に
明け暮れていたものです。
ただし 私の店掃除歴は リーマンショック以降ですから
それまでは 店にママさんやスタッフがいて 皆さんがやってくださったので
18年のお商売の歴史の中で 二年位しか 掃除担当はしていません。
そう思うと リーマンショックで 沢山のスタッフを抱えられない
売り上げ状態になって 降りかかった 掃除仕事も ピアノの弾き語りも
経済貧困から 得られた 宝です。
二年 毎日掃除をし続けたお陰で 今の掃除が 楽に感じるように
なった訳で やはり 店の集客 店の人間問題 店の衛生管理
店の資金繰りなどなど
数多の重責は 私を成長させました。
「がんばれ がんばれ リリさん」と 自分で大声で号令かけて
自分に指令して 働いていました。
今は 自分にがんばれーという 肉体的苦痛がなくなり申し訳ない感じです。
今週末の パリ祭の舞台も 頑張り過ぎず 無 になりたい。
自我を捨てたい。そして ジルベルベコーの情熱と 詩のセクシーさを
伝えたい。
私達歌手は 再現芸術家なのだから・・・・人の作品を世の中に残し続ける
お役目なのだから・・・・