シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY すずらん ミュゲ 谷間の百合

2012年05月10日 01時54分07秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY すずらん ミュゲ 谷間の百合

最近の 突然の風や雷には びっくりします。
外は雨。
練習をして そして
夜から ずーっと 自宅で事務 雑用 仕事。
一息・・・・煙草吸い 又 業務・・・・
あっという間に 深夜になる。

今 お庭に咲いているという みずみずしい すずらんを 昨日
奥沢のバレエスタジオのオーナーに頂き 眺めていたら
とても 幸せな気持ちになりました。
可愛いね。

フランス語では ミュゲ
英語ではリリ オブ ザ ヴァレ 谷間の百合
花言葉は「幸福が 戻ってくる」

過去だって 幸福だったけれども 戻ってくる幸福か・・・
なんだろー
もし 今 私に無い幸福は 家族愛かなぁ。
でも 家族が居ないと 喧嘩しないし 心配したり されたりの
気苦労 や 束縛は無いし 自由は満喫できるしねぇ。

最近の統計では 一人暮らしの都会人が 全体の三分の一との事。
どうなっているのだろう・・・
私の生家は 父の母 母の母 父の弟四人 お手伝いさん二人 多い時三人
父母 と 我々姉妹
常時十人以上は 一緒だったし お客様の来訪や 宿泊も多くて
人間が多すぎて 逆に 子供心には 何となく 孤独感があったような気がする。
大勢の中の孤独っていう 感覚の記憶があるわ。

人間 幸福の贅沢探したら きりが無いし
ケセラセラ
今が一番 幸せなんだと 思える毎日の積み重ね。
感謝の積み重ねで 一人暮らしは 心が平和だわ。
リリさん
谷間の百合ではなくて 孤独のケセラセラ百合

そうよ
孤独だとか 何だとか 哲学している
場合では無い リリさん
昨日 出来なくてショックだった
二十歳代に出来た バレエ
真一文字に 足を広げて 胸かぴたーッと 床に着いたのに。
自慢だったはずなのに 衰退した開脚技。
練習して 寝よーっと。
はー ぁ 人生は 楽ではないのよね。
開脚一つ とったって 続けて無いと 衰えてしまう。
シャンソンの フランス語のメモリーもピアノ弾き語りの暗譜も 同じく。
目減りするー
とにかく やり続けよーっと。