シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 東京シャンソンアカデミー

2011年04月18日 00時49分36秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 東京シャンソンアカデミー

椿 カメリア が 我が家の庭に咲いています。
大輪で いつも桜の時期に咲くタイプです。
今では 二階まで届く高さに成長しましたけれど
私が28歳の時 ほんの50センチの 苗を植えたものです。
私の子供だったら 椿は28歳。

時間が過ぎるのは 早いです。
あの時から 変わらず 花が 好き 花がかわいい。
美しいものを 見たい 聞きたい 知りたいために
手間隙かけて 育てるのが好きみたいです。
生徒さんたちは 皆 私の音楽の子供達。

私の運命は 自分でも不思議ですが
自分で 確実に選択したことの一つに 子供を作らないと言う事が
あります。
母性は 無いわけでも無いと思いますけれど
歌手で居続けるために 選択したみたいなものです。

やっと 自分の肉体が 正確な声を出す楽器になってくれて
ピアノ伴奏も マイクも 無しで 歌えるようになってきました。
歌手と言う 長い厳しい道のりに 今は感謝しています。
これからの 道のりは どんな風なのか・・・・
シャンソン歌手になってしまった事すら 不思議。

シャンソン歌手でなかったら どんな職業が良いかって聞かれたら
美容師 運転手 かな。
でも 天国でも 歌っているでしょうし
生まれ変わっても 歌手のような気がします。