シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ長坂玲 銀座シャンソニエ

2011年04月17日 03時02分00秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ長坂玲 銀座シャンソニエ

震災から一ヶ月 まだまだ 突然の余震に 振り回されている毎日。
今日は土曜日シャンソニエマダムREIには 生徒さんたちが
駆けつけてくださって 板長が居ないので
皆さんが持ち寄りのご馳走で 素敵なシャンソン人生のひと時でした。
嬉しい時間でした。感謝。

あー 私のお店は綺麗で 私の理想だった。
今 美しい花々が 皆さんから届き 店中に花々の香りが漂います。
白いピアノの横に白い柱
それに もたれて 歌いました。
中身のない額縁は 演奏家とお客様達が絵になるように
生きた絵に見えるように と 私のアイディア。

客席に座り 生徒さんが歌う姿を見ていて うっとり 聞き入ります。
又は 並木通りの風に吹かれて 窓の側から 額縁の中の 人々の表情を見入ります。
こんなに綺麗に改装して ずっと おばあさんになるまで居るのかと
思っていたけれど 人生って不思議ですねぇ。
でも 思った以上に 私はモノに対して 執着がないようです。
投資した費用に対しても。
大切なものは 人の心と魂だけ。
当たり前かもしれませんが
美しい音楽 研ぎ澄まされた人生の言葉のシャンソンが無くては
この箱 この空間は生きないし 生かされないのです。

魂の宇宙が 私にはある。そして 魂の宇宙で 音楽を奏でる。
桜も 紫陽花も 舞台で咲く。
無くても咲くのです。
無いのにあるようにみえる世界 が シャンソンです。
感じるドラマは メロディーとポエムから 生まれてきます。
生徒さんのドラマに 耳を傾け 酔いしれた土曜日でした。