やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ホワイトデーに天からの贈り物は・・・

2019-03-14 09:12:14 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日は、ホワイトデー・・・
なので・・・
白って、こじつけて・・・
今が盛りで咲いている、デンドロビウムの「さゆり」さんを、またまた撮ってみました。



ほいでもって・・・
一昨日からの雪ですが・・・
今朝はね・・・
なごり雪って言うのでしょうか?
やまのうえは・・・
まさか、まさかの、この雪景色でぇ~す。↓




ビックリポン!ビックリポン!
で、ございます。


これって・・・
ひょっとしたら・・・
今日のホワイトデーに頂いた、天からの贈り物かしら?

なぁ~んてね・・・
そんな事を思って、このなごり雪を見ていますんですよ、わたス( ^ω^)・・・

それにしても、けっこう降りました。
20㎝以上積もっていると思います。↓



なので・・・
今朝、6時前に、道路維持の委託されたパトロールカーが、塩撒きに来たんだけど・・・
きっと、下界よりも、積雪が多くて、ビックリしたんだと思うけど・・・
パトロールカーが帰ってから少しして・・・
今度は、除雪車が、遣ってきました。


わたス・・・
いっつも言ってるように、雪は好きじゃないけど・・・
でもね・・・
やっぱりね・・・
この我が家から見える雪景色は、好きなんですよね。
だから・・・
刻々と変化する、天からの贈り物の雪景色・・・(いつもの景色だけどね・・・アハハハ…)




わたスね・・・
昨日は、午後から、雪が止むかと思って・・・
午前中に、夕食のカレーなどを仕込んで、午後からは、庭に出ようと思ってましたんですが・・・
午後になっても、雪が止まなかったので、庭に出る事が出来ませんでした。

なので・・・
それならば、食材の調達など、買い物でも行こうかと・・・そう思ったのですが・・・
雪、吹雪になって、出掛ける気にもならず・・・
あり合わせで、夕飯を作りしました。

なぁ~ンにも無い日・・・
なぁ~ンにも作りたくない日に作る・・・
わたスの救世主は・・・
こんな具だくさん玉子焼きなのですが・・・
どうでもイイ画像だけど、これも、なんとなく撮ったんで、貼り付けまぁ~す。↓



アハハハ・・・
お花のケーキ風、「ここまでやるかぁ~!」ってね、おばちゃんの遊び心、凄いでしょう?(呆)

そうそう・・・
凄いって言えば・・・
華ちゃん、寒さ知らず、雪なんかヘイチャラで、今朝も凄いんですよ・・・

今朝もね、キジバトが次々に、エサ台に遣って来て、朝ご飯食べていたんですが・・・
わたス、ふと見たら、エサ台に、一羽もいないので・・・
「あれぇ?どうしたのかなぁ?」って・・・
よくよく見たら・・・
「あれ、まぁ・・・華ちゃん凄いねぇ・・・」
華ちゃん、鳥が気になって、こんな雪なんて、ものともせず、華ちゃんの足跡が、エサ台の下に・・・
華ちゃん、エサ台の下で、潜んでいます。↓(たぶん…)




華ちゃんが居る間は、鳥達は、このエサ台に来ることはありません。
さて、華ちゃん、どれぐらい、この雪の中で、頑張れるかしら?
一時間?二時間?・・・出来るだけ?
本当に、華ちゃんのその根性を、羨ましいく思う、グウタラおばちゃんであります。

ではでは・・・
わたス、今日は、また、母子成人健康・・・研修会がありますんで、午後から、お出掛けです。

わたス・・・
最近は、天気が良ければ、庭仕事したくって、買い物も時間がもったいなくて、出かけたくないんだけど・・・
でも・・・
今日は、こんだけ、いっぱい雪に覆われてしまえば、庭には出られそうも無いので・・・
こんな庭仕事の出来ない日に、研修会があって、良かったと思って、研修会に行きます。

雪・・・
どれぐらいで、消えてしまうかしらねぇ?
今日、一日で、消えてくれたら・・・嬉しいんですけどね。

出来る分を、出来るだけ・・・
何て言ってるけど・・・
このペースの草取りだと、庭のお花が咲く頃までに、間に合いそうもありません。
わたス、けっこう、焦っています。

まぁね・・・
天気が相手じゃ、なるようにしか、ならんんですけどね・・・

今日も、最後まで、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤァ~!雪降って来たぁー! | トップ | 寒さなんて何のその・・・ってね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデーに相応しい!! (マーコ)
2019-03-14 09:51:33
おはようございます!!

やっぱり降りましたね。こちらもちょびり降りました。
山の上の銀世界は世界一だわ!!
それにさゆりちゃんもフジッコも花を添えてくれて爽やか!!
一方華ちゃんが活動してエサ台の下まで・・・
どちらに軍配が上がるのでしょう?

お買い物に出かけられない時にそんなステキな一品が出てきたらパクつきたくなります!!
チーズ味のところがいいわ

今日1日位会議に行ってらっしゃい。今までが異常だっただけでこの位は想定内でしょうから焦らないで大丈夫!!
人様とのコミュニケーションって大切よ!!

今日もよい1日にして下さいね
デンドロ清楚で可愛いですねd(*´▽`*)b (izumi)
2019-03-14 10:32:23
何かこちらも寒いな~と思っていたら、
そちらは雪が積もったんですね~
まあ今の時期だとすぐに融けるのでしょうが、
庭仕事の予定が狂っちゃいますね
とはいえ今日は研修会とのことで降るタイミングは良かったかも
雪早く融けると良いですね

華ちゃん昨日も雨の中での活躍感心しましたが、
雪も物ともせずの外遊び流石ですね
私、猫は寒さに弱いと思っていたのでビックリポンです(真似しちゃった)

そして真っ白な風景の次に太陽のような黄色いオムレツ、対比がお見事
そして仕上がりがまるでデコレーションケーキのようで凄く豪華食欲がそそられますね

雪の中気をつけてお出掛けください
今日もありがとうございました
おはようございます。 (ゆきんこ母さん)
2019-03-14 10:44:29
久し振りの雪景色
今年はあまり見れなかったので
ここにきて見れて、やっぱり季節の景色っていいですね!
こちらも、昨夜から雪が降りました。
やまんばさんの所よりは少ないですがなごり雪です。
天気が荒れる時はお買い物にも出てるのが億劫になりますね。
具たくさんの玉子焼き美味しそう~
我が家も今夜はお好み焼きにしようかな~

華ちゃんの足跡がエサ台にまっしぐら
庭木の陰で頑張ってる様子、想像してしまいます。
ホワイトデーのお花素敵です
Unknown (さつまあげ)
2019-03-14 11:52:41
うわ~!
結構降りましたね~!!
ハトさんたちも寒そうだわ。
猫って寒さに弱いのかと思ってましたら、強いんですね。
ホワイトアウト懐かしいですよ。
若い頃は吹雪の中でスキーをするのが結構好きでした。
今じゃただの病弱なおばさんですが、今年は間近で雪景色が見られないのは寂しいですね。
そんなこと言ってたら、豪雪地域の方々に叱られそうですが…。

さゆりさんとフジッコ、まだまだ綺麗に咲いてますね♪
体調を崩しやすい季節ですので、やまんばさんも気を付けてくださいね。
雪景色のお裾分け、ありがとうございます (ke)
2019-03-14 12:04:39
こんにちは♪

さゆりさんとフジッコさん、りんと咲いて、さすがにデンドロの貫禄ですね~

3月の寒さは身にしみますね。
雪景色のお裾分けをありがとうございます。
ホワイトデーにぴったり。

華ちゃんはやまんばさんたちに褒めてもらおうと鳥さんたちを狙っているのかしら?
共存してほしいですね。

夕食の卵焼きがおいしそうです。食べたくなりました。
でも、コレステロール値の関係で卵をたくさん食べられないのですよ。
少しなら、いいかな、と、自分にゆるい私です

研修会を頑張ってください。



すごい! (ミルク)
2019-03-14 17:27:57
はじめまして。
「人気ブログ」からおじゃましました。
正真正銘のホワイトディになりましたね。
こちらも 午前は吹雪になりましたが
積雪は、なかったです。
Unknown (甘夏)
2019-03-14 23:21:56
「昨夜の降り」の写真、おとぎ話の絵本から抜け出たみたいでいいですね!
積雪は大変なことが多いけど、この景色には癒されます。
オーバーワークにご注意を! (鹿角またぎ)
2019-03-14 23:42:13
今晩は~☆彡
東北の爺ぃです。 昨日はこちらでも結構、吹雪ました! 風が強すぎたせいか積雪は15cmぐらいです。
昨年は3月初めに【爆弾低気圧】があったので…またかと思いましたが、意外に雪は少なくて良かったです。 ^^;
お店の仕事を辞めたので、もう「帯状疱疹」はでないでしょうけど…オーバーワークには気を付けて下さいね。
私も退職後は「自然農園」をやろうと原野の開墾を毎日、張り切り、腰を傷めて現在は情けなや!中断してます。
華ちゃんはワイルドな《やまんば邸の守り神》ですね!鹿・猪・タヌキは近寄れず、百合を守ってくれると好いなぁ!
腰や背筋が固まるくらい根を詰めると【ギックリ腰】をやったりするので、くれぐれもお気を付け下さいませ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事