やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

密かに、密かに、待っていました。

2015-02-28 07:44:32 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
まだまだフォーエバー熱にうかされている、懲りないわたスです。
昨日も、フラフラといつものHCに立ち寄ったら…
なんと、なんと…
ようやく、ようやく…
ずーっと気になっていた色合いのフォーエバーが、半額(298円)に、なっていました。

デヘヘヘ…
密かに、密かに…
待ってたんだよね、この日を…
おばちゃんは、なんのためらいも無く、鉢を手にして、レジに向かいました。

どうかしら? ピンク色のグラデーション、なかなか可愛いでしょう?

HCに入荷されてから、もうかなり経っているので、苗はクタビレ気味だけど、
まだ、頑張って咲いている3輪のお花、それぞれ微妙に違った色合いで、咲いています。

「何処から見ても、可愛いねぇ~♡」
可愛い、可愛いピンクのお花を、ウットリしながら、見ている、還暦の枯れ枯れのおばちゃんです。





それでは…
もう、こじつけるネタも見つからないので…

以前、「道の駅」巡りに出掛けた時、岐阜県の「織部の里もとす」で、
夫が食べて見たいと言った「柿のゼリー」です。

本巣市は、富有柿の名産地なのですが、これは富有柿のゼリーでした。
私的には…「まぁ、どうせ普通のゼリーが、柿色になっているんだろう…」ぐらいにしか思わなかったけど、
夫の主張を重視して、(買わなかったら、後でなんと言われるか、分からないので…)1箱ゲットしました。
そいでもって…
賞味期限もあったので、娘の所に供えていました。
昨日、そろそろ期限も近付いたので、食べて見ました。

そしたらね…
なんと、なんと!
美味しかったんです!

本当に、意外でしたが、富有柿の果肉も入っていて、なかなかのお味でした。
バカにしてて、ごめんなさい。
お勧めのお土産でした。アハハハ…

まいど、まいどのしょうもないお話しで、スミマセン。。。。


それでは…
パートに出掛ける時間も近づいたので…
今朝の薄っすらと積もった、寒い画像で、リセットいたしやす。

-4℃のやまのうえです。
雪は、ほんの少ししか積もらなかったけど、今朝も洗濯物を干す指先が、ジンジンいたしやす。
外のお花達も、きっと寒いでしょうねぇ…

春待ち遠しく…
今朝も、雪景色を見ている、おばちゃんです。

2月も、もう終わりだねぇ…
「2月は逃げる」って言われますが、まさに、あっという間に、終わちゃいました。
可も無く、不可も無く…
でも、それって、最高の幸せですよね。

それでは…
今日も、何事も無く、可も無く、不可も無く…で、暮せることを祈って、
この寒いやまのうえから、小銭稼ぎに出掛けやす。
私は、私の出来る事を、頑張るために…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二番花フリージアです。 | トップ | 大輪のパンジー見つけましたぁ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2015-02-28 08:31:27
バラにはバラの魅力があり(笑) 素敵ですよね^^

雪の花もきれいですけれど、雪どけが待ち遠しい山のうえですね。
お身体の調子は良くなりましたか?
毎日楽しく! たま~に笑ったりして^^  拝見してます。

そうそう・・・
道の駅"織部の里もとす"は、良く行く道の駅なんですよ(^^♪
Unknown (便利屋ビジネス)
2015-02-28 10:02:45
こんばんは。ブログ拝見させていただきました!
フォーエバーのグラデーションとふわふわ感…きれいに咲いてますね。
プリムラもこんもりと可愛らしい*^^
こちらもまだまだ雪が降り続き外真っ白です。
緑やお花の色が恋しいですね><
Unknown (ロールママ)
2015-02-28 10:16:59
おはようございます。お身体大丈夫ですか?バラ、可愛いですね!これじゃ、HC通いはやめられないですね。まだ雪がすごいですね…今朝は九州も寒いです。明日から3月ですね。早いですね…やまんばさん頑張ってるので、私も毎日元気らもらってます!今日もありがとう。
Unknown (イズミ)
2015-02-28 10:53:40
フォーエバー、いつも拝見していて自分も欲しくなっちゃいました
298円ではなかなか買えないでしょうけど^_^;
頑張って遠くのホムセンまで行ってみましょうかね~

富有柿、私も大好きでまだ仏壇や神棚に上がってますw
このゼリーも美味しそうですね
降りましたねぇ!! (マーコ)
2015-02-28 16:33:24
まるで帳尻合わせのように月末にまたまた降ってしまいましたね。
でもドウダンに掛かるのを見るとフワフワのようですね。

フォーエバーに嵌って欲しくなったら足しげく通って密かに思い続けることなんですね。
上手い努力の甲斐あってピンクのグラデーションものが手に入り良かったわね。
こちらも楽しませて頂いて

プリムラポリアンサの白も儲けものでしたね。こちらも楽しませてもらいました
3月はもうちょっと気温が上がってやまんばさんの通勤が楽になりますように
初めまして (アッキー)
2015-02-28 16:56:16
以前あなたのブログを毎日楽しみに見せて頂いていたものです。更新されないブログを見てどうされたのだろう・・・ご病気かもしれないと勝手に心配していました。このブログを見た時、よく似た感性の方だなと思い最初のページを読むと同じ方だとわかりました。これからまた楽しみに見せて頂きます。お体大切に頑張ってくださいね。(^.^)
フォーエバー (ハッピー☆)
2015-02-28 22:26:24
素敵ですね~♪ 一つの鉢に咲いている花とは思えません。しかも298円とは お買い得ですね! 柿ゼリー、初めて見ました!私も食べてみたいなぁ( ^ω^ )
綿をかぶったようなドウダンツツジも綺麗でした☆彡 ありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事