やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

迷い迷って、これに決めました。

2018-12-15 07:51:02 | ガーデニング
人気ブログランキング

ネタ花が何もないのでで・・・
またまたですが・・・
前にもUPした、ピンク色のシクラメン・・・
そう、少し腐りかけて、弱々しくなった、50円だった鉢植えですが・・・
わたス、「もしかしたら、腐るかなぁ~」って、ダメ元で買って来たんだけど・・・
まだ、なんとか、頑張って咲いています。

で・・・

そんなシクラメンの頑張りを、毎日見る度に・・・
「わたスも、頑張って生きなきゃ!」ってね・・・
パワーを貰っているんで・・・
今日のネタ花に、撮ってみましたんですが・・・
どう?なかなかでしょう?(笑)

そでれね・・・
わたス、いつもの事ですが・・・
このシクラメンを見て、思いますんです。

今の時期・・・
シクラメンって言えば、葉っぱモリモリで、お花の密集した立派な花が、普通にどこでも見られるのに・・・
ワタスって・・・
こんなチャッチイ鉢植えから、元気を貰えるなんて、なんて、安上がりな人なんだろう?

ってね・・・



そいでは・・・
もう、ネタ花は無いので・・・
ここからは、いつものように、わたスの記録を兼ねてUPです。

ではでは・・・
わたスの今日の、ブログタイトルの・・・
「迷い迷って、これに決めました。」
の・・・
画像を貼り付けまぁ~す。

昨日・・・
レンジを買いました。

本当は、洗濯機の調子が悪くなったので・・・
それを買いに行きましたんですが・・・
(洗濯機は、後日届くので、その時UPするつもりです)

洗濯機を決めた後で・・・
「レンジも、買おうか・・・」
ってね・・・
我が家のレンジは、もう、15年以上使っていて・・・
数年前に、ドアが壊れたのを、夫が直して、そのまま使っているんで・・・
夫が、「そろそろ買おう!」って、ずーっと、言っていたので・・・
午前中に、珍しく、二人で、行きつけの家電量販店に出掛けたので・・・
本当に、迷い迷って・・・
これに決めました。↓




最初はね・・・
わたス、レンジで、料理なんてしないので・・・
今まで使っていた、色んな機能が付いているレンジは、宝の持ち腐れだって、よく分かったので・・・
超簡単な、温めとか、解凍とか・・・
それぐらいの機能でイイと思って見ていたのですが・・・
そんな機能のレンジは、大きいタイプが少なくて・・・
で・・・
だんだんと、見ていたら・・・
最後このタイプになって・・・
で・・・
極めつけに、家電量販店のスタッフさんが・・・
「それを買われるなら、数千円で、こっちのグレードアップした方がイイ」って、仰って・・・
更に、仰いました。
「このレンジを買って下されば、このレンジの価格は、これ以上下げられないので、さっき、決められた洗濯機から、後、5000円引きましょう」

アハハハ( ^ω^)・・・
スタッフさんの思惑にハマりましたぁ~♪

使いもしない、最新の、いっぱい付いついた機能のレンジを、持ち帰って・・・
夫が、昼食後、付け替えてくれました。

果たして・・・
グウタラおばちゃんは、これを使い切って、新たなお料理が出来るのでしょうか?(ムリだぁ~)
宝の持ち腐れにならないと、イイんですけどね。(説明書読むの、めんどくせー)


時間が無くなったので・・・
慌てます。

わたス、昨日は、午後に、こんな事をしました。↓



↑両親が剥いてくれた第二弾の干し柿が・・・
ここんとこ、寒さで、熟成しないで、だんだん固くなって来たので・・・
母が、「もう、全部、冷凍したい」って言いましたんで・・・
昨日、全部、取り込んで、冷凍パックに入れて、冷凍ストッカーと、両親の部屋の冷蔵庫の冷凍に入れました。
全部で、Mサイズの袋に20袋・・・
でも、心配ありません。
きっと・・・
わたスと、両親で、完食してしまいますから・・・(夫は、食べません)

ではでは・・・
昨日はね・・・
本当は、白菜の漬物をしたかったんですが・・・
こんなことしてたら・・・
あっという間に、夕暮れで・・・
しかも・・・
一日中、積もった雪が消えない寒さ・・・
アカンかった・・・

出来る分を、出来るだけ・・・も、出来んかった・・・(ダメジャン!)

だから・・・
今日こそは・・・

出来うる分を、出来るだけ、頑張ろう!

って・・・
気合いを入れて・・・・
今から、パートに出掛けます。

果たして・・・
どれだけ、その気持ちが、継続できるでしょうか・・・
あははは・・・

今日も、シチャカメッチャカのブログになりましたが・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~!ヤッタネッ! | トップ | ムチャ優し色の花を買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメンは同じだわ・・・ (マーコ)
2018-12-15 09:39:04
こんにちは~ステキなクリスマスプレゼントも沢山あったお休みでしたね!!

シクラメンの2年目め3年目は同じような姿で咲いています!!
でも我が家の子となれば可愛いよね
やまんばさんちのピンクも赤も生き生き咲いているじゃないですか

昨日買われた洗濯機・加熱水蒸気オーブンレンジはもうマーコには高嶺の華です。
なんでもチャレンジして見せてください。

干し柿の冷凍場所がたっぷりあって良かったですね。お三方でチビチビ消費されるのですね。マーコも大好きなのでゴチになりたいなぁ・・・

今日はだんだん高気圧に覆われそうですでも北西の風は強そう・・・

気を付けて行ってらっしゃい
シクラメン可愛いですね(*´∇`)ノ ♪ (izumi)
2018-12-15 10:46:51
こちらも今朝起きたら雪が積もっていましたが
もう大分融けたみたいで何とか出かけられそうです

電子レンジ、今では無くてはならない必需品になりましたが、
うちももう10年以上使っていて、
調子も悪いのですが何とか頑張って欲しいですし、
洗濯機も一度モーターを取り替えて早数年、
何時壊れるかとヒヤヒヤしています
本当に月日の経つのは早くって、家電の寿命もあっという間ですよね

柿、今の時期の楽しみですが
生はもう終わりそうで寂しい限りです
これだけ干し柿があったら来年も悠々食べられますね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事