やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今日のお花は「アゲラタム」

2018-10-11 07:45:00 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝も、特別なお花は何も無いので・・・
ネタ花に、まずは、前庭で咲いている「アゲラタム」を撮って見ましたんですが・・・
まぁ、アゲラタムは、何処にでも咲いている、珍しくもない、どちらかと言えば、地味花、引き立て役のお花だけど・・・
でも、アップで見ると・・・
わたスね・・・
「これも、花びらなんだなぁ~」ってね・・・
なんかね、この小さな花が、凄いお花にも、見えて、けっこう、お気に入りのお花なんだけど・・・
どう?そんな事を思うのは、わたスの思い込みかしら?



そいでは・・・
もう、本当に、何も無いので・・・
家の中の花って事で・・・
この間、道の駅で、3本入った1束、500円で、一束だけ買って来たのですが・・・
それ、とっても可愛いお花が咲いてくれたので、撮って見ました。

すみません、撮ったのは、今朝で、やっぱし薄暗かったので、可愛いピンク色がハッキリしないんだけど・・・
ま、あ、こんな姿で、これで、3本、日に日に咲いて、娘の所で、可愛く咲いて・・・
わたス達、家族を癒してくれてます。↓




では・・・
娘のお花って事で・・・
昨日、また今年も、同じ地域の方から、可愛い小菊のお花などを、いっぱい頂きました。
それでね・・・
わたス、ありがたく、感謝して・・・
その頂いたお花と、既に活けていたユリのお花を使って、娘のお花を活け直したんですが・・・
下手な活け方だけど、お花のお陰で、とっても、ゴージャスになったんで・・・
ネタ増やしで、撮って見たんで、貼り付けまぁ~す。↓




さてさて・・・
今日も、5時には起きたけど・・・
何やらかんやらしていたら、時間が無くなってしまい・・・
こんなガサツなブログになってしまいました。ごめんなさい🙇

では・・・
もう、パートに出掛ける時間なので・・・
今日も、ぐうたらおばちゃんは・・・
こんなドへき地でも、年老いた両親を抱えていても、まだ、パートが出来る事を喜んで・・・
この山を下りまぁ~す。

出来ればね・・・
半日のパートを終えて、帰った頃に・・・
この薄暗い庭が、晴れていている事を、願って・・・
わたスは、わたスの、出来る分を、出来るだけ、頑張ります。

今日も、最後まで見て下さって、嬉しかったです。
ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもかんでも、撮って見ました | トップ | わわわぁ~~~!!!凄~い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ&マロ)
2018-10-11 08:22:27
おはようございます。
私もアゲラタムは地味な花ですが好きです。
矮性のは寄せ植えなど使っていると、夏中咲いてくれます。今年、初めて行った園芸屋さんで刈った、切り花用のアゲラタム一本、まだまだ元気に高く(50cm位)伸びて、ますます気に入りました。
今日の最後の写真、素敵な眺めですね。それと、先日の、前の道路からお宅に入る道、便利さに納得。
すみません、勝手な見方してます。
頑張っていらっしゃるやまんばさんに元気もらっていますよ~。
長く咲いてくれるお花有り難いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ (izumi)
2018-10-11 09:07:04
我が家の一鉢あるゼラニウムはもう咲かなくなりましたが
お手入れが良いとまだまだ花を付けるんですね

百合の花ホント豪華で素晴らしいですね
こちらでは一本500円なのでこんな豪華には飾れませんが
ユリは華やかだし長持ちしてくれるので
仏花には最高ですよね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
アゲラタムのひたむきさが好き!! (マーコ)
2018-10-11 13:02:33
こんにちは 
ボランティアから帰ってきましたよ
アゲラタムってずっと咲いてくれていて自己主張をしないところが可愛い。
雨続きだと中心から茶色になってくるけれどまた周囲の花がちゃんと元気を出して咲いてくれる自助努力も惜しまないものね。

今日の仏さまのお花はゴウジャスだねお花つてやっぱり新しく水切りしてやると長持ちするものね。

あちらの国からちゃんと見えていますよ。
ほら ニコニコ顔でね!!

今日も気を付けてちゃんと帰って来てくださいね!!
アゲラタムが際立っていますね~! (さつまあげ)
2018-10-11 13:04:56
紫色がまた素敵だわ♪
本当に可愛らしいお花ですね。
やまんばさんちのゼラニウムはとってもお元気そうですね。
うちのは、暑さと台風の影響をもろに受けて、元気ありませんよ~。
元気のないお花でも、なかなか捨てられません。
また元気に復活する可能性もあるので、様子見ながら時々お世話しています。

娘さんに生けられたお花が素敵ですね~☆
やっぱり百合が入るとゴージャスな仕上がりになりますね!
いつもありがとうね❤って、喜んでくれていること間違いないと思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事