心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕事場の同僚・残り少ない人生を宣告されたようです!

2014-03-17 21:17:19 | 日記

もともとこの方は まだ57歳でこれからのはず しかし私がこの職場に入社した時から 休みがちで 聞いて見ると癌であるとのことでした。

最近は特に 顔色も悪く 体調の以上を訴えていましたが 聞いた話しでは長期入院?人ずてで残り人生の宣告を言い渡されたとか?彼の奥さんも 思い病気で 現在も植物人間状態 なんて残酷そのものかも!

奥さんの看病で大変なのに 自分自身も癌に侵され 入退院の繰り返し・本当に気の毒な感じもします。人間の人生 いつ何処で何が起こるかわかりませんから。

今の職場も 私が入社してから 3人の方がお辞めになられ 更に一人は 高齢者住宅の管理人(夜勤ですが)で やめられ実質4名の方がやめられました。今回私の入社と最近入社された方2名ですから!

当然人で不足状態 ハローワークなどに 募集はしていますが 何せ安い給料ですから 年金受給者の方が対象の仕事かも・・・・・・ただ 今回私も大変な思いをしましたが・・・・道を覚えるだけで大変なのに 最近入社された人も もう自信喪失状態の様で 何とか頑張っていただきたいですが?

当分人出不足状態は 続きそうな感じです・・・・また51歳方が面接に 来られたみたいですが?これとて すぐ戦力になるはずはなく・・・・マスターするには最低 半年は必要かも?それ以前に給料の安さで・・・・・駄目になる可能性もありますから?

私も3ヵ月過ぎるまでは 悪戦苦闘でしたから・・・・・何とか 入社され仲間になっていただきたいですが!

私は今はほぼ完全にマスターしたかも?それとて 休みの日に自分で確認して覚えたものですから・本当に大変ですよ・・・・記憶力も左右されますから・・・・簡単のようで 大変な仕事と改めて思います。

まだ今回の方以外にも 予備軍の方もいますから・今後どうなるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿