心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ようやく今年から年金支給・・・・待ち遠しい限り!

2014-03-16 07:26:46 | 日記

誕生日が9月なので 厚生年金&企業年金は11月からの支給予定ですが?本当に待ち遠しい限り。

会社倒産以来・いろいろ職業経験させていただきましたが ようやく払い一方から もらえる立場に!本当に長い感じもします。厚生年金は すずめの涙程度ですが 企業年金は35年間ありますから そこそこの金額に・・・・でも・考えると少ないような? 贅沢は言えませんね。

若いときは 年金なんて全く考えもしませんでしたが・・・・今は、ようやく一定の生活水準が取り戻される感じもしますよ。

ここ5年間は、アルバイト・嘱託社員・派遣・など まともな仕事もなかなか厳しい状況でした。特に夜勤の時は・本当に辛かった思いでもあります。

50代半ばで まさかの倒産を経験 自分の中では この会社は絶対大丈夫の気持ちもありましたから?当時は、一瞬ですが 途方に暮れた時も でも やるしかない 誰も助けてはくれない なんとしても家族を守らなければの気持ちが あったので頑張れたのかも!

今は自分を誉めてあげたいかな・・・・・・何度も苦境はありましたが 今は良い方向と信じて 毎日頑張れる自分がありますから。

今・若い方だけではなく 年金未払いの方が多い世の中 でも・この年になると 満足のいく仕事などありませんから・・・・・本当に年金はありがたいことは確かですね。

今は・何事も節約生活ですから・・・・・少しは余裕も持ちたいもの!ようやく通常の生活水準になることが待ち遠しい限りですよ!

おかげさまで 多少糖尿病で通院はしていますが・・・・・他は正常で 健康でいられることに感謝かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2014-03-16 23:30:05
がんばりましたよね。いつもいつも。
今年から年金いただけるんですか!
よかったですね~ いいなぁ!
いつも、へこたれない精神 見習おう~っと!
返信する
Unknown (イナ)
2014-03-17 06:51:39
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿