心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近テレビドラマ視聴率低迷で途中で打ち切りなど?日本のドラマは逆に韓国で放送されるのか?

2012-05-24 07:28:09 | 日記
よく韓流ドラマは数々名作も含め 日本で大ヒットしていますが その逆は聞きませんが?日本のドラマが韓国を含め 他の国でヒットした事は聞いた事がないですね。何故なのか?

当然今はグローバル世界で 本来日本のドラマが アカデミー賞とかではなく 一般のドラマが他国で紹介されているのか あまり報道もされませんが 何故なのか単純な疑問!

ここ数年韓国のドラマの大躍進振りだけ報道され 人気も物凄いものがありますが 逆のバージョンはあまり耳にしたり・目で見たことはない。

日本のドラマでも優秀なドラマも多く 一部 白い巨塔など 韓国でリメイクされた事は知っていますが あまり報道されませんね。もう少し日本のドラマの評価海外での また俳優さんんの人気度も逆に知りたいものですね。(男優&女優韓国で人気のある日本タレントも)?

日本における韓国俳優の人気度はよく ランキングなどで紹介はされますが?何故なんだろう?不思議な感じがしますが・・・・・・・・・・!

そのような企画報道も見てみたいもの!日本のドラマ今盛んに視聴率の「低迷で」で打ち切り&批判めいた事ばかりが錯綜 出演者には責任はないのでは・・・・・・?

ちなみに私どもの妻は 今韓国ドラマ4~5本ほど月曜~金曜まで毎日欠かさず見てますが?
あまりのほんのドラマは見ていなようですが やはり韓流がいいのか?

私は以前は結構はまった時期もありましたが 今は日本のドラマ内容・娯楽性を重視してみていますよ 先週から始まったNHK[はつ恋」なんか面白いのでは・・・・・・・・・・・!

日本のドラマでも世界に通用する名作も多々あるはずに違いなく その辺の状況が知りたいのが本音ですが!韓流ブームでぺ・ヨンジュン イ・ビョヨンホンなどスーパースターが出現

女優でもチェ・ジウ ソ・へギョンなどのスターも誕生!海外でも逆輸入で日本の俳優でスーパースターはいないのか?本当に疑問だらけの現状ですね。


日本にも資質の高い俳優さんも沢山いますが あまり海外での評価はされていない感じが?

追伸 韓国ドラマ見て思うこと 脇役の俳優さんほとんどが毎回同じで新鮮味にはかけるような感じもしますが そう思うのは私だけなのでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿