おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ホットサンド

2016-10-15 | my料理

友人のフェイスブックに、ホットサンドを食べたと載っていたのがほぼ一週間前。

見た瞬間に、私も作る宣言をしたのですが、やっとその日がきました(笑)

パンの中側にケチャップを薄く、スライスタマネギ・潰して両面焼いた目玉焼き・ハム・シーズニングソルト少々・シュレッドチーズ、そしてパンを被せて焼きました。

以前、バウルーが欲しいと書きましたが、まだ買っていません。バウルーのサイトをじっくり見ましたが、面白いですね。

昔持っていたバウルーとはかなり性能が違うように思います。

今、あるのは電気で焼くものです。蓋を閉めるのに力がいります。痛いところいっぱいの手にはちょっと可愛そうで、バウルーのどちらのタイプを買おうか悩みます。

はみ出した耳をカットしてみました。もう一枚は耳付きで、こちらの半分で私はお腹がいっぱいになりました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根菜と豆のサラダ | トップ | 牛スジのトマト煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィーユ)
2016-10-18 23:55:07
こんいちは、tsubasaさん♪
先日は、フィルちゃんのお悔やみの言葉をありがとうございました。
暖かい励ましと…本当にありがとうございます。

夏も終わったはずだけど九州はまだまだ残暑の気配が続いています。
暑さというより、むしむしの湿度かな…
そんな時、深夜のテレビで白馬岳を見て、気持ち良かった〜。九州人の長野憧れ度が増しました(笑)

ホットサンド、
そういえば…数年前、電気式のを妹にもらいましたが
チーズ1枚で限界の厚さで、数回使用してお蔵入り。
妹曰く「そうでしょう?だから送ったんよ」ですと…
フィーユさんへ (tsubasa)
2016-10-19 21:06:05
ご丁寧にありがとうございます。
癒えることは難しいと思いますが、前に進んでくださいね。

電気式のホットサンドメーカーは、チーズ1枚なんですね! 欲張りすぎて蓋が締まらないのですね。でもホットサンドはたくさん挟みたいです。

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事