サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

ポテトの船盛りサラダ

2009-08-23 17:18:04 | Weblog





ポテトの船盛りサラダ ( 4人分 ) 100 kcal   

材 料      分 量

きゅうり       3本
じゃがいも     中1個
人参         50 g
牛乳         50 cc
玉ねぎ       15 g
マヨネーズ    大さじ1
塩           2 g
コショウ       少々
ツナ缶        40 g
プチトマト      2個
パセリ        適宜

作 り 方

1、 きゅうりは1本を4等分し、種の部分をスプーンでくり抜く。きゅうりの端を1cm位残してくり抜く。

2、 じゃがいもは600wの電子レンジに3分かけ、皮を剥きマッシャーでつぶす。人参は1cm角に切り、かぶる位の水を入れた中で柔らかくなるまで茹で水を切る。玉ねぎはみじん切りにする。

3、 2のじゃがいもをつぶした中へ牛乳、たまねぎ、マヨネーズ、塩、コショウ、ツナ缶を加えて混ぜ、人参も加えて混ぜる。

4、 きゅうりのくり抜いた中へ塩少々を振って、滲み出た水分をペーパータオルで取ってから3をこんもりと詰め、プチトマトを飾る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。