サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

爽やかな彼岸になって

2017-09-24 16:14:37 | Weblog


 台風が各地で大きな被害をおこしながら足早に去っていきました。皆様のお住まいの地域では如何でしたでしょうか。こちらはすでに稲刈りが済んでおりましたので稲については大丈夫でした。それから数日してやっと秋らしい感じになって参りました。私の家の庭に食用菊のもってのほかが咲き始めました。
 今回の実習は麺になり、久しぶりにキノコを沢山入れた固焼きそばを致しました。また、焼きそばだけでは喉につかえてしまうかもしれないと思い、スープ餃子も致しました。両方ともよい味に仕上がり、喜んでいただく事が出来ました。チャプチェは以前からしたいと思っておりましたもので、今回は電子レンジで行いました。はるさめに十分火が通り、美味しく出来、お弁当にも使えるように仕上がります。始めて食べる方ばかりでしたが、新しい味に喜んでいただきました。
 デザートは、以前からチーズケーキを作る時は必ず土台になるものを入れて作りましたが、田舎のスーパーでは土台になるビスケットやクラッカーのよいものが無い時があります。そこで今回は土台が無く上のチーズケーキだけで作ろうと思い、パウンド型を利用して作りました。なかなかの出来栄えになりました。試食した皆さんから、作り方は簡単で手間がかからないのにとても美味しいと喜ばれました。どれもあまり時間がかからずできますので、是非お試し下さい。
 次回はご飯になります。秋らしいものが出来ればと思っております。涼しくなると食欲も出てくると思います。皆様お体によいものを沢山召し上がって、お元気でお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。