サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

台風が去り

2014-08-12 14:51:34 | Weblog
 収穫間際の農産物に大変な被害を与えた台風11号がやっと去りました。今まで雨が降らなかった所は、久しぶりの雨で植物が生き返ったようですが、被害の多少にかかわらず、台風は来て欲しくないものです。皆様お変わり御座いませんでしたでしょうか。
 今回の実習は、冷たい麺のご希望が多く、冷やし中華を致しました。酢醤油だれとごまだれを一緒に味わっていただこうと思い、両方作りました。。麺とたれが一緒に入った物が売られていますが、冷やし中華はあまり時間がかからずにできますので、美味しい麺を求めてたれを作って召し上がって下さい。実習された皆さんはどちらもとてもおいしいと喜んで下さいました。
 麺には餃子がよいかと思い、焼き餃子を致しました。餃子の皮を包んだ後にかける片栗粉が焼きあがった後にできる羽になります。たっぷり具の入った餃子で暑い夏を乗り切りましょう。
 デザートは、寒天を二色にするのが上手く出来ないと悩んでいる方がおりましたので、その悩みを解消すべく実習しました。コーヒーと牛乳の味も上品な感じです。ジュースと牛乳でも夏らしいものが出来ます。流し缶の他、カップなどにそのまま固める事も出来ますので、是非お試し下さい。
 次回は細巻きのお寿司や、いなり寿司などの御飯物をする予定です。皆様お元気でお過ごし下さい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。