先輩たちのたたかい

東部労組大久保製壜支部出身
https://www.youtube.com/watch?v=0us2dlzJ5jw

Georges Moustaki Il est trop tard「もう遅すぎる」

2013年01月13日 09時44分25秒 | 闘いの歌・唄など

Georges Moustaki: "Il est trop tard"

もう遅すぎる (訳:「ああ」さん

 私が眠っているあいだに、私が夢を見ているあいだに
針は回っていたのだ…もう遅すぎる
私の子ども時代はとても遠くなった、それはいつも明日なのだ
過ぎていく時間…とてつもなく長くもはやそこには何もない

私が君を好きだったあいだに、君とともにあるあいだに
愛は去っている…もう遅すぎる
君はとても可憐だった、私は私のベットに独りいる
過ぎていく時間…とてつもなく長くもはやそこには何もない

私が親愛なる自由を謳歌するあいだに
他人がそれを結び付けていた…もう遅すぎる、と…
いくつかの争いを、私は…私は知らなかったのだ
過ぎていく時間…とてつもなく長くもはやそこには何もない

だけども私にはまだ生があり、それでも愛を紡ごうとする
私は私のギターで歌うのだ
私がそうであったような子どものために、私が作った子どものために
過ぎていく時間…とてつもなく長くもはやそこには何もない…と

私が歌っていたあいだに、私が君を愛したあいだに
私は夢を見ていたが、まだ時間があったのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。