日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

敬老の日

2015年09月21日 | 暮らし
      夏の疲れを癒すのに〝銭湯〟に行ってきました。

      江戸川区では65才以上の人に〝入浴券〟が発行されます。
      番台でそれを見せると、半額の230円で、入浴が出来るんですよー
      
   私も当然〝入浴券〟を持っています。
   今日はそれを出したら〝ヤクルト〟を頂きました!

   これはどうしてですか?
   〝今日は 敬老の日ですからプレゼントです〟
   お~~~~ ラッキーでしたねー

   
     先日 町会の方が夫に〝敬老のお祝い〟を、持ってきてくれました。
     金券で500円!!!!

     ですから・・・敬老とは70才~と思っていたんですが、65才からなんですねー


     もう 大分前になりますが・・・大昔???
     町会からの敬老のお祝いは、豪勢な品物が届きました。
     まだまだ平均寿命が低かった時ですねー
     私の両親の時代でした。

      現在は65才以上の人は、大勢いますから・・・
      もう お祝はする必要ないですよねー

      夫から貰った500円券は、昨日孫たちと食べた〝白玉あずき〟の代金の一部で消えました。

        定年も伸びたし、70才過ぎても現役で働いている人が多いです。

        いっそうの事〝70才〟にしたら良いと思いませんか???

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。