日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

ユリちゃんと娘 マイクロトマトの・・・・

2014年07月27日 | 暮らし
  収穫に夢中でした。

  この暑い中!!!! 娘と孫たちが〝野菜の収穫〟に来てくれました。
  熱中症で倒れられては困りますので、駅からタクシーで畑に直行!

  カゴにいっぱいのミニトマト!スゴイです!
  〝トウモロコシ〟を4本!
  小さなキュウリを3本

      あ~~~~これで今夏の私の役目は果たせた!!!
      もう 後はオマケですから、気楽に・気楽に!

      雑草を綺麗にして・・・
      転ばぬように柵をどかして・・・
      採りやすいように〝マイクロ・・〟の鉢を移動して・・・
      枯れた葉っぱを整理して・・・
      カラスに食べられないよう、見回りをして・・・

      今日まで大変?でした。

 
    家に帰って〝トウモロコシ〟を茹でると、何と〝サトシくん〟が・・・
    食べたんですよー

        おばあちゃん!甘いねー 美味しいんだねー・・・だってさー
        サトシはトウモロコシが嫌いなハズなんですがねー

        やはり何かが違う?
        それに〝トマト〟もダメなんですが・・・
        〝マイクロ・・〟は2,3粒食べていました。

        な~~~ンだ 食べられるじゃないかー
        明日から毎日3粒食べるんだよー・・・と!


     近所の学校が校庭解放なので、ユリちゃんの〝順手連続逆上がり〟を見せてもらいました。
     誰に似たのか、けっこう運動神経がいいんですよー
     小さい頃から〝お転婆さん〟だったんですよねー

     今日は娘が帰ってしまって、二人でお泊りなんです!!!
     目いっぱい疲れさせて、銭湯に連れて行ったので早々と眠りに付いてくれました。

     久ぶりに〝子育て〟の大変さを味わいましたよ!!!

        これが毎日のママ達は、あ~~~~お疲れ様ですよねー
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。