日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

30年前のミシンで・・・・

2012年03月24日 | 暮らし
     今日も雨!午後から止むかな~・・と思っていたんですが、ダメでしたね。


       この休み中に、ユリちゃんのスカートを作る予定があったんです。
       幼稚園の年中さんになって、集合写真を撮るんですが・・・
       ブレザーはあるんですが、スカートが無い!

         先日、紺のキュロットを見つけたんですが、やっぱりスカートで!・・と。

         そこで、キュロットをスカートにしてみました。
         


            このミシン!約30年前に買ったものです。
            ずい分と活躍してくれましたが、最近はちょっとねー

            ユリちゃんが幼稚園に入る時は、手作りの小物が必要ですよね!
            そこで〝修理点検〟に出したんですが・・・
            1ヶ所だけ、どうしても直らない部分がありました。
            縫い始めと、終わりの返し縫いが出来ないんです。

            コンピューターミシンなので、修理出来ないそうです。
            点検代は1万円!でした!
            1万円出すと、今は手頃なミシンが買える時代ですよねー

            でも、やはり重いミシンの方が使い易いです。
            重くて、テーブルの上に乗せるのは大変なんですが・・・


         股上の部分を切って、前後のスカート部分を縫い合わせて・・・
         うん!! 良く出来ました。
         上出来です。

         リサイクルで見つけてきたので・・・100円のスカート!
         見栄えは高級品並ですよー


               とうとう、ブレザーを着るようになってしまったユリちゃん!
               お姉さんになってしまったんですねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。