日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

ファーストトマトの実が・・・・

2017年07月23日 | 区民農園
      大きくなってきました!

   このファーストトマトは、3本植えたなかの1本! 最初の頃脇芽をカットしようとして・・・
   主枝を切ってしまったトマトです。

   そしてねー それから脇枝が出てきて、大きく生長して今すごいんですよー
   未だ青いんですが・・・その内色付いてきます。

     他の2株からは既に実を収穫しています。
     
     トマトの栽培にも色々あるみたいで・・・
     主枝の最初の花が咲いたら?・・・どこか?を切って脇芽を出し・・・又・・・
     忘れてしまいましたが、ネットで調べられると思います。

       ミニトマトの方に〝コガネムシ〟が付いて困っています。
       実が込み入っていると、中に入って来るみたいです。
       適当に実を落とさないといけないんですねー
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。