花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しい年を迎えました!

2019-01-02 23:44:33 | きまぐれ日記

      

皆様良いお年を迎えられましたか穏やかなお正月でした

民生の仕事で、おひとり暮らしの高齢者(31名)に小学生が書いてくれた年賀状をそれぞれの

ポストに投函するのに運動がてら歩いて配ってきました。

一仕事が終わり、さて今日は娘達家族が揃って来るので準備をします。

大学生の孫息子と孫娘はそれぞれバイトが入っていたので、夕方4時半過ぎに揃ったところで

食事会です。前日から用意したり、朝から作ったりで忙しかったけれど、皆美味しいと言って

食べてくれたので作り甲斐があります

食事が済むと大学生の二人とも、ごろんと横になって寝てしまいました。バイト疲れなのか

高校生の孫息子も同じように横になって寝ています。親達と老夫婦はこの子達の幼いころの

懐かしい話に花を咲かせて時間が経ち、大学生の孫たちは明日もバイトがあったり、

婿たちの実家に行くからと9時半頃に帰って行きました。

昔はよくお泊りしていたのになあ~・・・。でも楽しい一日でした

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい頂き物満載! | トップ | 第95回箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事