花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年あけましておめでとうございます。

2023-01-02 17:06:23 | きまぐれ日記

 新年も今日は2日になりました。このお正月は穏やかな元旦、そして

今日も良いお天気に恵まれて良き新年を迎えられました。令和5年は

どんな年になるのでしょうか?コロナが厄介ですが・・・

元旦は例年通り娘達家族が集まり賑やかな一日でした

メディア関係に努めている孫息子はお正月は仕事で帰省出来なかったが・・・

年末の2日間はお節料理の準備で(大したことはできないが)忙しかった

そして当日の元旦は朝から手巻きずしのネタの用意ですがお昼に集まることに

していますが、長女は早めに来てくれて盛り付けなどを手伝ってくれたので助かり

ました。孫達も好き嫌いは無く若い子には珍しく煮しめも食べてくれるので

作り甲斐があります

毎年手巻き寿司にするのですが孫たちが好きなエビの押しずしはパチリしてから

仲間に入れるの忘れてたので後でパチリしてからメインのテーブルに・・・

食事をしながら話に花を咲かせて大人ばかりなのでガヤガヤは無いのですが・・・

孫たちが小さい頃はゲームをしたりで盛り上がったけれど・・・そんな頃が

懐かしいなぁーと言いながら・・・でもみんな元気に集まることが出来て

最高です今年も元気でいられますようにと願います

娘達は残ったものを、あれもこれもとそれぞれパットやパックに詰めてお持ち帰り

して・・・みんなが帰ってからの跡片付けが大変食洗機に入るだけ入れて

お鍋や大皿などは手洗いしないとね。それは乾燥機に入れて・・・

そして今日その食器などを元の所に収めるのも一仕事です

箱根駅伝を観ながら・・・娘婿の母校は往路は?明日の復路頑張って

 今日最後までお付き合い有難うございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も皆様にとっては

幸い多き年でありますようにお祈り申し上げます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も後5日Σ(・□・;❕ | トップ | 遅めの初詣に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事