花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しい頂き物 

2020-07-14 20:22:50 | きまぐれ日記

 今朝は雨が残っていたけれど、お昼ごろには陽もさしてきてお天気になりました。

午後からN子さんがPCの復習会に来られますが、時間になったので玄関先に出たときに

家の前を彼女の車によく似た車が素通りして行くので、違ったかなと・・・?

暫くしてその車が戻ってきました。やっぱりN子さんの車でした

「何回(今日で4回目)来ても間違うわぁー」目印が無いものだから他所の住宅内は分かりにくい

ものです。私も経験があります。手土産にいなみ野メロンを頂きました

 高価なメロン有難く頂きました。「気を使わせて悪いですね

彼女にも”豆本”を作成してもらうことにして、手順書を渡して彼女は豆本は初めてなのですが

手順書を見ながら、分からないところは訊いてくれたりしながら完成した時は、感動していました。

誰でも初めて作品が完成した時は嬉しいものです パソコンを片付けてお茶タイムです。

彼女は昨年の秋、血液癌を患って、入院をせずに抗がん剤を投与して治療も終わり元気になり

趣味の山登りを楽しんでいるようです。元気な時は北アルプスの山々に登っていたそうですが

流石今は、近場の低い山(高御座、小野アルプスなど)登りを楽しんでいるようです。

そんな話に花を咲かせて楽しみ、時計をみたら5時を過ぎていました。

来月を楽しみにしていると言って帰られました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国税調査の第2回説明会&ハン... | トップ | 真夏日の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事