ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

サクラよりボールだョ。

2011-04-08 16:31:40 | 日記

          昨日の余震は宮城が震度6強で驚きました。
       東京は、震度3でしたが、メトロが一時運休中止だったようです。
       グラッと揺れた瞬間に、は玄関目指してました。
       に抱かれても、不安が一杯だったようで、ぐずってました。
       頻繁な地震発生は、犬には理解しがたい状況でしょう。
       被災地の皆様の事を忘れずに、我が家も防災に努めたいと再度思いました。
       
      
 今日は、朝から花曇模様で、強風が吹いてます。
       そんな中で、は、ろじゃー君のフニャボールをゲットして
       お散歩中止で、帰るモードで、お家に向かって一目散でした。
       
       帰宅後にボールに噛み付き、穴を開けてに没収されてお終い。
   
       我が家の窓からも、満開のサクラが見えます。
       
       
       

       強風が窓をガタガタ鳴らしてるので・・・
       冷蔵庫の中身を点検して「オージビーフの炊き込みご飯」を作ることに。。。
       牛肉・椎茸・エノキ茸・大根・人参をゴマ油で炒めて、比内鳥ダシで味付けます。
       ”洋風な炊き込みご飯”なので、黒胡椒を多めにふります。
       洗った白米の水を切り、活力鍋に入れて、上に炒め物を入れ(米:水は同量)
       30分置いてから、炊き上げます。  
         
       大根や人参は、皮付きで大きく切ってダイナミックに仕上げました。
       オージビーフも適度な歯ごたえで美味しいですョ。

           
           うちのワンちゃんが一番可愛い!!
           
                            修羅君です。
            
                      
                            ろじゃー君です。
            
                        
                          ももちゃんです。
            
                        
                         モモちゃんです。
            
                         
                            チビ君&桃花ちゃんです。
                        
            

                           フィオナちゃんです。
            
  
                       強風の日は、お家でのんびりが・・・
                       一番かもと思います。
                              


       
       

 
            

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 不満があるときは・・・プー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえ~f^-^&ありがとふ (しゅるるるるる~ら)
2011-04-08 16:43:51
アクアの真剣顔こえ~よ~ ひゅるひゅるひゅるるるるる

いやいやいや いっつも写真撮ってもらっといて&またまたいただいといてそんなこと…


でもこわいねりりしいねまたね
返信する

コメントを投稿