ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

耳でかジャックだよ~。

2010-05-30 10:15:49 | 日記
遠目でも、アクアの耳はデカイ。

カメ兄の水槽の水を飲まないでね。

ときどき、亀用餌のレプトミンを失敬してるんだ。




名前が不明だった木は「えぞの木」だそうです。

白い花が多いと教えて貰いました。 感謝!!






飾ってあるだけぇのブランドものありませんか?

ウチではヘレンドのカップがそうです。。。




      

今日は16℃と寒いので和風ポトフを作りました。

材料:野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・椎茸)冷凍手羽元・日高昆布・水


調味料:鶏ガラの素・塩・日本酒・黒胡椒


活力なべを使用(圧力なべをこえた活力なべ。10年使用の優れ物)


大雑把な作り方:
野菜を大振りに切る。(ジャガイモ・人参は皮付きのまま。)
手羽元は解凍せずにいれる。         
日高昆布は適当な大きさに手で折って入れる。
全ての材料を活力鍋に入れて、水を加える。
鶏ガラの素・日本酒・塩も一緒に入れる
         

強火で錘が振れたら2分。火を止め余熱で調理。
最後に黒胡椒を振って出来上がり。
ジャガイモは盛り付け時に皮をむき半分に切る。
         

根菜は柔らかく、手羽元は骨からホロリと離れ軟骨も食べれます。
人参は甘く癖がなくなり苦手な人も食べやすい。
コラーゲン一杯の料理です。。。


調理中のママにまとわりつくトム君とアクアです。後でね。。。



いつものワンちゃんです。

栗之介君です。
ママが着てた”ワンちゃん模様”の素敵だね



クルークくんです。
優雅に撮れてるね。
パパが”ジャックラッセルテリアの妹か弟が来る”予定って言ってたよ。楽しみだね・・・


瑠奈ちゃんです。
ママとお兄ちゃんと仲良く散歩してたね。
息子さんジャニーズ系のハンサムボーイだね。


まる子ちゃんです。
足ふきマットありがとう。チンスコウ美味しかったです。


修羅君です。
イイ顔で撮れてます。朝ご飯いつもの場所で食べれて良かったね!


    コメントありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング後のおすましです。 | トップ | モーツアルト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (瑠奈)
2010-05-31 11:20:01
いつも写真を載せてもらってありがとうございます!
週末は肌寒かったので人間はふるえてましたが、ワンちゃんともだちは元気いっぱいでしたね。寒暖の差が激しいので、みなさん気を付けましょう
ポトフ美味しそう
返信する

コメントを投稿