爺チャンの落書帳

落書する様な 軽い気持ちで 似顔絵やイラストを描いています

高価なソフトを買わずにすんだ

2009年10月22日 | 日記


パソコンで絵手紙風の絵を描こう と思い タブレットを買ってきた
タブレットには付属の お絵かきソフト 「水彩」がついてきた
あれや これや と勝手に使ってみたが なんとなくものたりない・・・
その内に このソフトが正式のソフトではなく 
「水彩ライト」と言う 水彩の簡易ソフトである事を知る

なんだ・・・つまらない
少しお金がいるが・・・正式のソフトを買うか
それにしても 正式のソフトと簡易ソフトは どれほど違うのだろうか??

と言う事で改めて マニュアルを読みなおしてみると
なんだ こんな へんな役に立たないもの と思っていたものが
まさに 使いたかったソフトだった

パソコンのソフトなんて高くなればなるほど専門的になり より使い難くなるのがせきの山
正式のソフトを買えば 使い方に振り回され 絵を描くどころでは・・・
とりあえず 高価なソフトを買わずにすんだ




最新の画像もっと見る