としちゃんの今日のひと言

古希も過ぎ今年は72歳身体の軋み物忘れそして不整脈など沢山のお土産貰いましたがまだ何かありそう探してみましょうネ

生涯最大の揺れでした

2011-03-12 22:34:51 | 日記
3月10日久方ぶりの横浜の夜、楽しんできました。
生まれて初めてハイボールなるものを飲みました。
電車乗り過ごすことなく無事帰れました。

でも3月11日金曜日午後、本当にビックリしました。
4月の『吉野の旅』の資料を作っていたらグラグラ停電、我が家の被害はこれだけでした。

それにしても毎日の生活がいかに恵まれていたものであったか思い知りました。
昨日は水は確保されていましたが、電気が駄目結果
⇒台所のIH、ガスヒーター、照明、快適なトイレ、テレビ、ラジオ、風呂等すべて駄目でした。

夜ははローソクの灯りの下でカセットコンロと土鍋でお粥を造り。
自家製の梅干しと昆布の佃煮をおかずに貧しかった子供の頃をしのびそして早々と寝ました。

今日の海はあの恐ろしい海と同じものかと思わせるほど静かなものでした。 
まだまだ暫く余震がありそうです。
お亡くなりになった方々の冥福を祈りましょう、また被災者の皆さん頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿