タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

~~マガンの大群VSシシクイの小群~~

2021-02-01 10:37:38 | マガン・ヒシクイ
「マガン」の大群と、「ヒシクイ」の小群
昨日の続き。 「マガン」狙いの撮影行、ズバリ当たりましたよ「マガンの大群」に。  斐伊川河口に常駐する「マガン」の昨年はマガンの「塒立ち」狙いでしたが、今年は、河口近くの南北に広がる平野に降り立ち、餌を啄む大群に運よく出会えました。  マガンの大群に出会うのは圧巻でした。  斐伊川河口に今年飛来中の水鳥は約4000羽だそうです。  ざっと見て、内、1000羽はマガンだと思われます。(^^)!
 
 
 
  
 
マガンが餌場を移動して行きます。
 
 
 
マガン撮影の帰途、河口に立ち寄って見ました。  すると少数ではありましたが「ヒシクイ」が居りました。  「ヒシクイ」は夕方に向け平野に移動するのですね。
 
 
 
無事、離陸(水)しました。!(^^)!
 
 
-------------------------------------------------
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-02-01 22:39:54
鳥撮り見事ですね
こそっとのぞき見させて貰ってます(*^-^*)


返信する
sakurabanaさん、ご無沙汰しております。 (takaちゃん!(^^)!)
2021-02-02 06:49:05
コメント、ありがとうございます!
相も変わらず「鳥撮り」にどっぷり浸かっています。
野鳥撮影も、野鳥情報を聞けば、西に東にシャッターチャンスを求めて、飛び回っています。
返信する

コメントを投稿