タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

🐕チビ熊と>>>海へ・・・浜辺で、追っ駆っこをしていました。(🐕&シロチドリ)

2022-09-30 13:15:07 | 日記

🐕チビ熊と海へ・・・浜辺で、追っ駆けっこをしていました

今日の朝散歩は、少し足を延ばして、海へ(古浦の浜)行って参りました。   海は眺めに来るだけで、別世界に来た様です。  ただただ、寄せては返す波の音に耳を澄まし。  波打ち際でワンコと戯れに、、、心の中が解放されるようです。  このところ、自治会の世話役などで、忙しい日が続き、随分ストレスも溜まっていましたが、リセットすることが出来ました。

 

 

 

 

シロチドリ

砂地にうまく隠れる保護色の「シロチドリ」  飛ぶときはピルピルピルと鳴いたりする。

砂浜などで小走りに駆け寄って、ゴカイや水生昆虫などを食べる。 子育て時には、天敵などから雛を守る為、「擬傷行為:傷を負った振りして:雛から天敵の注意を逸らすため」

動画を撮影した時も・・・正に 小走りに駆け寄って居ました。(笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-30 14:33:48
チビ熊ちゃん、はっちゃけてるね
楽しそうだわ♪
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-30 16:21:56
凄いね、チビ熊ちゃん!😱✨✨
波が大好きみたい❤️凄い喜んでる。👏
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-30 18:01:07
チビ熊ちゃんの走りっぷりはかっこいい、
若さいっぱい楽しそうです
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-09-30 19:30:41
みゆきん、「はっちゃける」て何? 検索かけて見たら:「はね上がったり、おどけたりする。 また、ふざけ騒ぐ」となっていた。  
ちょっと違う~我が家のチビ熊は「運動神経抜群」と・・・言い直して欲しい。(笑)
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-09-30 19:34:54
麻乃さん、コメントありがとう♪~
ほんとはね。 物凄~く恐れなんだけど、海へは時々連れて行くので、波に戯れるのが、大好きになりました。  運動能力抜群です。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-09-30 19:42:19
力丸ママさん、コメントありがとう♪~
我が家のチビ熊は、走るの大好きなんですよ。  と言うのが、お散歩にも「広場コース」と言うのがあって、独占広場で時々駆けずり回っているから、駆けるの大好きになりました。
かっこいいでしょ・(笑)
返信する

コメントを投稿