タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   チビ熊は去勢手術から3日目  浜辺で見付けたまさかの、セキレイとシロチドリの交尾(交雑)・・・・♪~ 群 青: 谷村新司 ♪~

2022-10-28 21:18:16 | 日記

チビ熊は去勢手術から3日目  浜辺で見付けたセキレイとシロチドリの交尾(交雑)

チビ熊の 去勢手術 を10月27日に行いました。   術後、傷口を舐めない様にと3~4日は、ブルーの エリザベスカラー(前方:45度のみの視覚。)を付けて過ごします。  束縛を極端に嫌う チビ熊 なので、自力で外そうと四苦八苦しますが、絶対に外れません。😿    多分、ストレスMaxだと思うので、今日の散歩は・・・広い浜辺に行きました。   

いつもは 海が大好き で波打ち際で、波と戯れ全速力で走りますが・・・・今日は元気がありません。   秋の浜辺には、人っ子一人居ないので、リードを外して自由にさせましたが、さすがに走ろうとはしません。 

ふっと、波打ち際に眼をやると、先頃にも見た 「シロチドリ」? が砂浜でセキレイと戯れています。

そうこうしてる内に、 シロチドリにセキレイが強制交尾するでは有りませんか。   これにはビックリしました。

      野鳥の世界では 異種交雑 はよくある事なのですが、毎日の様に見掛ける 『セキレイ』 の異種交雑は初見でした。   貴重な動画が撮れました。

 

 

 

 

 

【連合艦隊】主題歌 ~『群 青』谷村新司

 

こんな時代なので ある意味 この歌の歌詞を噛みしめて見る価値が有るのではないかと・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-10-28 22:03:00
チビ熊ちゃん、視界は悪いしなんでやねん状態だね(笑)
返信する
Unknown (takaちゃん(T_T))
2022-10-29 20:35:17
チビ熊は、○○玉を取られて、視界が悪くあちこち、頭をぶつけて、元気がありません。
明日は、エリザベスカラーも失くなるのでまた、元気一杯のチビ熊に帰る予定です!!
返信する

コメントを投稿