タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   >>一人じゃ生きられない。<<・・・♪カルメン・マキ:時には母のない子のように♪

2021-09-10 10:37:51 | その他

>>一人じゃ生きられない。<<

7月17日~18日に生まれた「モコモコ烏骨鶏」こんなに大きくなり、屋外鶏舎で元気に暮らしています。    8月21日に生まれた茶色い烏骨鶏(チビ)のひよこ、孵ったひよこ(12分の1の確率で。)    一人っ子なので、餌付けから始めたのはいいですが、私をお父ちゃんと間違えたのでしょうか。    私が家に居る時には、チビは片時も離れ様としません。    お陰でチビの世話も大変ですが、並大抵の懐きじゃないので・・・凄く可愛いです。    ところで、屋外鶏舎に移した先代「ウズラ」4羽の内、花子と三郎が逃亡しました。   逃亡からかれこれ半月は経っていますが、未だに行方不明です。・・・八方手を尽くしましたが見付かりません。     とても心配していますが、どうすることも出来ません。    
特に♀は鳴きませんので・・・野生に返って元気に生きていて欲しいと、願わずにはいられません。
カルメン・マキ:時には母のない子のように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-10 10:55:05
あら~びっくり
早く戻ってって願わずにはいられません。
チビちゃんのパパさんめろめろですね。
返信する
力丸ママさん、コメントありがとうございます。! (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2021-09-11 21:31:52
「ウズラ」の飼育は、ほんと大変ですが、烏骨鶏は優しくて臆病で、とても人懐こいので、飼育がしやすいです。  チビは、朝から晩まで私の後を、追っ掛けています。
逃走ウズラは、帰る様子が有りません。   無事に生きてて欲しいです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-09-13 21:06:43
ホウキはおバカなのですぐに私を忘れます。😑💧
並大抵の懐きじゃないと言う目にあってみたい。(涙)
迷子ちゃん達、諦めるな!強く生きろよ。💪
返信する
麻乃さん、ご苦労様です。 (takaちゃん!(^^)!)
2021-09-14 10:03:10
迷子ちゃんは、逃亡してから半月以上経っているから、もう残念だけど帰らないと思います。   自由になって野生に返って居ればとそればかり思います。   ホーキ君絶対、賢いと思う。  恩はしっかり覚えているから。   引き続き頑張って・・・( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿