お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

JGD山東クラブ+FCべにばな合同納会

2008年12月14日 17時31分35秒 | Weblog
 JDG山東クラブとFCべにばなのジョイント納会が平成20年12月13日、山形グランドホテルで開かれました。サッカーをこよなく愛する老若男女が一堂に会し、今年の反省と来年の抱負を語り、飽くなき精進を誓い合う素晴らしい会です。職域所属が違っていてもこの絆は大切にしたいものです。聞くところによれば県外からも参加してるのだそうです。

 今年の思いで多きプレイを語るとき、食欲は勿論お酒も進みます。笑顔もこぼれます。そこには元祖モンテディオ山形で活躍した選手の姿も見えます。サッカーは気さくで明るい人を育ててくれる効能があるのだと思いました。秋保山形東サッカー部OB会幹事長の笑顔が引きつってるように見えます。山形東のOB諸君!!本会に参加して幹事長の顔を立ててください。

 今年も世界の各チームから収集した多くのユニホームやトレーニングウエアーなどが満載です。ウエアーもみんなの喜びの笑顔を待っているようです。先ほどは手に取り下見しほくそ笑む姿もありました。

 いよいよ毎年恒例のサッカーウエアー争奪戦の始まりです。クイズやじゃんけんで競い、意中のウエアーを獲得します。意中のものを手にして満足して微笑むもの、外れて一点を凝視するものそれぞれ体を現します。それでも参加者全員がウエアーを手にしたようです。帰ってから11歳の孫に‘コンサドーレ札幌’のユニホームをあげたら「練習に着て行きみんなに見せてやるんだ!」と喜ぶ姿に、好々爺の私も嬉しさ一入です。御配慮ありがとうございます。

‘FCべにばな’チームの皆さんです。淑女チームらしくお菓子に目がありません。色気より食い気です。「可愛いね~」と私が言ったら「入会条件に‘可愛さ’も入っているんですよ」との返事が返ってきました。ジョークも分かります。職業人から中学生まで幅の広い階層ながら、雰囲気の素敵なゴールデンファミリーです。