ナガシマの玩具なブログ

ナガシマの趣味(その他)のブログです。
子育て真っ最中の為どれも中途半端ですが、
思い切りやれる日を夢見ています。

交通安全フェスティバル 於 かぶら自動車教習所 (その5) 試乗会、大盛況です!

2016-10-08 | ミリタリー




試乗会は大盛況です。特に子供たちに人気です。前橋のクラシックカーフェスティバルの時もそうでしたが、子供たちはミリタリービークルの魅力が伝わるようです。









Tさんのコマンドカーは特に人気でした。
揃いの制服を着た女の子たちは合唱のグループだそうです。天気が良ければ屋外ステージで歌うはずでしたが、生憎の雨で教習所の建物の中で歌ったようです。
「すっごく面白いよ!」と仲間を呼んで来てくれました(^^)
いつも笑顔のTさんですが、"美女"に囲まれたこの時は殊更の笑顔でした。
「こないだヘンなクルマに乗ったんだ」と、子供たちの会話が弾むのでしょうか…。



高所作業車も人気でした。



我々の仲間内で一番ヤングのN君はマニュアルの免許を取りたいそうです。昨今は2輪の免許にもAT限定があるそうです。
「せっかくだから運転させてもらえば?」とコース内を走らせてもらいました。初めてのマニュアル車が左ハンドルで、かなり戸惑ったでしょう。N君、これに懲りずに頑張れ!



彼の隣りにはジープ歴ウン十年のベテランが座り、みっちりレクチャーしてくれました。
操作性が決して良いとは言えず初心者には大変なクルマですが、他の交通がない場所で乗れるのは滅多にない経験だったと思います。

MUTTのОさん始め車両を使わせてくれた皆さん、ありがとうございました!

その6に続きます。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBS antifoul (アンチフォウ... | トップ | 「バンド・オブ・ブラザーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリー」カテゴリの最新記事