思いつきでブログ書き込み

最近は気象も異常政治も異常無政府日本

暗闇の世界

2010-01-13 18:00:46 | 日記
昨夜某テレビを見ていて心打たれました。若干14歳で事故により失明した一人の女性のお話でした。体に障害を持つ方は沢山おられますが、一方ならぬ努力をされた姿に心打たれました。特にこれと言って努力したわけでもなく平凡に生きてきたことに健常者の自分が恥ずかしく思えました。なせばなるなさねばならぬ何事もという言葉がありますが、いざ実行となるとなかなか踏み出せないのが現実のようです。自分からその苦難を乗り越えて立派に健常者以上の社会貢献をされている姿に感服いたしました。

最新の画像もっと見る