いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

吾輩は犬であ~る、マシマシ野郎系皿うどん🐴Dogs Horses🐣ワンコの監視レーダー

2019-01-07 20:59:34 | 日記


さて、私はだぁ~れ~・・・!・・・
こんな生き物居たらメチャキモ可愛いんですが~・・・
顔デカ!・・・足細~・・・(笑)





答えは↓数秒動画で・・・・!



たまにはこう言うのもいいかも・・・



いつも、何処に居てもこちらの様子を見ているイタグレシェィミーさん・・・・
ワンコもニャンコも人の動きや動作しっかり見られて居ますね・・・・



何気なく目に入ったひょっこりこちらの様子を、うかがって居るシェィミーさん・・・・
美味しい物や自分に美味しい事が有るかあんな所からでも見ています・・・
しかも耳をピンっと立てて・・・鋭いイタグレ、レーダー探知機・・・火器管制レーダー見たいにロックON・・・
どんな繊細な物音も聞き分けるイタグレ犬レーダー・・・しかも右耳と左耳は前後に180℃動くので360度の小さな音でもキャッチ出来る優れもの・・・・
方耳を前にもう方耳を後ろにも出来る前後の音をも同時にキャッチ出来るレーダーは凄い!

火器管制レーダーと言えば・・・日韓・・・
国同士の問題・・・平和に解決して欲しい所ですが、何故ウソついたリごまかしたり・・・
本当のことを早くきちんと言えばスッキリ解決に向かうのに・・・・・
うやむやに・・・・こういうモヤモヤって国同士記憶に蓄積する出来事・・・
隠せば隠すほどに事が大きくなる国同士のいざこざ・・・何でこうなるんでしょうね・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日から仕事始め・・・・長い9連休~でした・・・
やっぱり体を動かしての晩御飯はウマウマ(馬ウマ)系~・・・!

今日はガッツリ、「二郎系」じゃないのよ~皿うどん野菜&モヤシ盛盛~「野郎系~」・・・・っと言う事で!

これ、麺2人前&野菜3人前ぐらい在りそうな~・・・野郎ですので~・・・

モヤシも1袋分入ってますので~・・・




皿うどんに細めのモヤシマシマシで、ウマウマになるの知ってますかぁ~・・・
バリバリの麺とシャキシャキのモヤシの食感がコラボして最高~の食感!・・・・
これ皿うどんの新しいアイテムにいかがですか・・・?・・・




これ、結構量は有りますが、野菜タップリ補給出来て、お腹いっおぱいになっても、すぐにお腹はスッキリ~・・
結構食べてもお腹はの重みは残らないのが良い所かも・・・・

食材に感謝してごちそうさまでした!・・・



食べた後は夜散歩・・・・最近イタグレシェィミーさん朝の散歩は完全拒否~・・・寒いから・・・もうお年ともあって無理しては行かないけど・・・

でも何故か夜だけは寒くても平気で散歩ガンガン行くんです・・・・もしかして白内障だから、昼間は眩しくて見えにくいのかな~?・・・なあんて~・・・


最近夜の散歩がてらのゴミ拾い活動~・・・・みたいな感じで・・・・・

今日、ブログの方へ、京都の川の情報メッセージの方へ書いてくれた方「なかちゃん」さん!・・・・情報有難うございました!
また、行ける機会が有れば行ってみたいとも思って居ます・・・・・
お礼の返事をしようと思ったのですが、メッセージの場合、そのまま返信が出来ませんでした
発信元も判らなかったので、ブログで有難う~・・・って書いておきますね、気が付いてくれればいいのですが・・・





にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-01-07 22:02:27
こんばんは

なんだかタイトルからそれっぽいなぁとは思っていましたが、やっぱり二郎を意識した投稿でしたねw

でも、いげのやまさん! 二郎系での増し増しはこんなレベルではないですよ!! ぜひ、本場で増し増し食べてきてみたください!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-08 06:22:40
野菜増増の皿うどんは初めて。
でも、野菜が多いとヘルシーだし!
私もやってみよう!!
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2019-01-08 06:56:53
にっしーさん
本場の二郎は、テレビで見たこと有りますが、このとこのお年では無理かも
マシでも量が多そう~
皿うどんなら、スープが無いので、
気分は味わえるかと、皿うどんなので、二郎では無く、野郎にしてみました(笑)😄!
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2019-01-08 07:00:54
うちまるさん
皿うどん野郎~、スープが無いので
量が多くても、結構食べれます、
野菜の量も多いので、シャンタンか、ウェイパァー何かで、少し味付けした方が、味が薄まらず、ポイントでも
ガッツリ食べても、結構ヘルシーかも(笑)😄!
Unknown (石井)
2019-01-09 22:35:43
マシマシ皿うどん美味しそうですね。食べたいなぁ。
Re:石井さん! (いげのやま)
2019-01-09 22:38:52
石井さん
マシマシ皿うどん、ガッツリ食べてもヘルシー気分、石井さんに、バッチリ良いかも😄!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。