いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

タコウインナーが、タコ刺し&タコ酢に?・・・それって、赤ウインナー事件

2015-11-28 20:00:15 | 出来事!
嫁さんからの買い物メモ・・・・・! 私とは別のボランティア活動に行くと言う事で、今日は私一人で買い物に・・・・ 「これ買っといて~!」・・っと1枚のメモ・・・・ 夕方メモしてあった物買っておいたし~!・・っと・・・・ 「何で冷蔵庫にタコが?・・・」・っと・・・・ 「あれ?メモに書いてあったタコ買ってきただけやけど」?・・・っと・・・・・ 再びメモを確認すると、「ウィンナー普通のとタコ」・・って? これって、赤ウインナーの事?・・・・・・ どう見ても、ウィンナーとタコですよね~!・・・・ 「タコウィンナー買ってきてほしかったのに~」・・っと 「タコウィンナーなんて売って無いぞ~!アカウィンナーや~!」・・・ そして息子からの指摘・・・! 最後にかいてある、「フライ パン」?・・・・・ 私はフライ物と、パンと認識したんですが、きっと息子に買い物を頼んだら 「フライパン買ってきただろうなぁ~」・・っと思えばおかしくなりました~!・・・(笑) 仕方が無いので、ウィンナーはおでんまではいかない、おでんもどきの材料に~・・・! タコは、タコ刺しと、湯豆腐用の薄いペラペラ昆布と、タコのポン酢和えに~・・・! 本当のタコとウィンナーってこの事では?・・・ (過去のおでん画像) 古都にゃんも「アホちゃいまっかぁ~」・・・ってさりげなく~・・・ イタグレシェィミーさん・・「アホちゃいまんねん~!パーでんねん~!」・・って 懐かしい、さんまちゃんギャグですが・・・・ま~そんな間違い時々あっても面白いかもしれませんね! ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!
にほんブログ村
ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2015-11-28 20:49:03
いや~いげのやまさんご一家のほんわかムード、いいご家庭ですね。

田舎親爺の家ならそう言うわけにはいきませんよ。

パーでんねん。では、済まされず田舎親爺が再び買い物に行くはめになるでしょう・・・

何でやねん・・・。といいながら。でもタコずくしプラスアルファで一杯いいですね。

風邪で今夜の晩酌中止でしたか。

田舎親爺は草刈りボランティアのご褒美でビールと焼酎。

なんとおつまみはカレーライスです(笑)
返信する
懐かしいです (石井)
2015-11-28 21:38:42
俺たちひょうきん族ってすごい番組でしたよね。懐かしいなぁ。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-11-29 11:47:26
いやーこれは私もタコ買うでしょうねw
タコをおでんに入れると美味しいですよね
バカボンのパパもおでんのタコが好きだと言ってました
ソレ見て母親にタコ入れてーと頼んだ記憶有
懐かしいことを思い出させて頂き感謝ですwww
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-29 17:31:46
田舎親爺さん!

人に伝える文面って、大切だなぁ~と実感しました・・
私のブログも間違いや、誤解されやすい事を書いている事があると・・・つくずく、注意をしないとと・・・・

鼻炎何で晩酌は中止ではありませんでしたよ~・・・
田舎親爺さんも草刈ボランティアで美味しい晩酌を楽しまれたんですね!・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-29 17:34:07
石井さん!

確かにひょうきん族・・・年代がバレますが~・・・(笑)

バブル時代の若いころのさんまちゃんですね・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-29 17:37:42
阪南市テクノ森田さん!

森田さん、タコに1票有難うございました(笑)・・
今日仲間達からも、絶対タコと思うでぇ~・・っと

私もバカボンのパパ同様、おでんのタコ大好きです!
あの柔らかい触感がタコとは思えないですから~

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。