ワーミング日記

ワーム等を使って瀬戸内海の波止でメバル、アジ、アオリイカ・タチウオ等を釣りあげるコツをわかりやすく伝えます。

メバルがライズしたらリッチ35Fすれたらシラスミノー

2020-02-13 09:21:44 | Weblog

メバルがライズしたらリッチ35F

 

すれたらスミス・シラスミノー48リップレスF

 

に交換メバル爆釣!

 

 倉橋島は桜の花が咲き始めています。清々しい季節になりました。

 

倉橋島は、メバルが盛んにライズ(ボイル)しています。

 

 是非、あなたも倉橋島に出撃して美味しいメバルを狙って見ては如何ですか。

 

 1年間の内で今がライズしたメバルのルアー釣りのチャンスです。

 

 春の暖かくなった季節の中で思う存分ルアー釣りに嵌るのも良いもんです。

 

ライズ開始、すぐさまリッチ35Fにルアー交換メバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

リッチ35Fでメバルゲット

 

 

ジップベイツ・リッチ35F

 

 

リッジ35Fでメバルを釣るコツはルアーを遠投して、直ぐにラインテンションを掛け手首だ

 

けで小さくダブルトゥイチを入れ、テンションを掛けながらリールを1/4回転(又は15~20cm引く)

 

させ停止するこれの繰り返しです。

 

すれてきたメバルにルアー交換・シラスミノーリップレスFでメバルゲット

 

 

シラスミノーリップレスFでメバルゲット

 

 

シラスミノーリップレスFでメバルゲット

 

 

シラスミノーリップレスFでメバルゲット

 

 

スミス・シラスミノー48リップレスF

 

 

フローティングはほっとけメソッド(ただ投げでほっといたら釣れている)

 

シラスミノーシンキングの特徴

 

 

ライズが終わった後にワームに交換・執念の1匹を狙ってゲットしたK部長・流石! 

 

 

昨年の4月から1年間ルアー釣りを一緒に勉強したK部長凄腕アングラーに

 

成長、もう教えることは何もありません、ひょつとしたらもう私より上手くなったかも?

 

K部長の熱心さには大変驚かされました。

 

参考資料1

 

 

 

 

参考資料2

 

 

 

 


最新の画像もっと見る