インテリア奥住 東村山市のオーダーカーテン・インテリアのプロショップ(東京都)

東村山市 オーダーカーテン・インテリアのプロショップ インテリア奥住 インテリアコーディネーター奥住哲一によるブログ

板橋区 新築 マンションへの ピクチャーレール取付 施工例!(トーソー ハンガレール101)

2009年06月06日 | ピクチャーレール
おはようございます!東京都東村山市のオーダーカーテン・カーテンレール・ピクチャーレール取付専門店
TOSO トーソー ハンガーレール101 ピクチャーテールT-1 インテリアレールJ-1 取扱店
インテリア奥住のインテリアコーディネーター奥住哲一です。

お久しぶりです。またまた、ご無沙汰してしまいました。

少しよもやま話を・・
先日、実家にて昼食を取っているときのことです。
その日は小学生の甥っ子が遊びに来ていました。
少し久しぶりだったこともあり、子供特有の天の邪鬼的な照れをみせて、私にあまりベタベタしてくれませんでした。

私はかなりの寂しさを感じつつも、食べ終わったら仕事に戻らなければならなっかった為、
「俺はは船乗りだ、補給の為にすこし港に立ち寄っただけ、情が移ったらどちらも不幸だ」と自分に言い聞かせて、素っ気なく振舞っていました。

食事が終わり、出かける準備をしていると
「にぃに(私)来て!なんか変なのがいる!早く来て!」と甥っ子の声。

なんだ、さっそくの引き留め工作か、それにしても少しはましな嘘をつけよと思いながら意気揚揚と愛しの甥っ子の元へと向かうと、
そこには本当に泡を食った顔で窓の外を指さす甥っ子がいました。

そこで窓の外を見ると

▲こんなのがいました。(その時の写真ではありません)

「ハクビシン」という動物らしいです。
見た時の印象は、体の割にとにかく尾が立派でした。
東村山市には似つかわしくない風体の物が、我が家にいたというのは本当に衝撃の映像でした。

それでは、駆け引きなどまだ覚えていない、かわいい甥っ子の話でした。


さて、そろそろインテリアを
本日は、マンションへのピクチャーレールの施工例をご紹介いたします。


▲ピクチャーレール施工例
 TOSO ピクチャーレール ハンガーレール101

上の画像は260cmくらいあるキッチンカウンターの上部へ、壁からカウンターの端まで取付させていただきました。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、レールにフックが二個付いています。フックは必要に応じて、後から増やしたり、減らしたり吸うことができます。

このフックと「インテリアハンガー」というワイヤーを組み合わせることで、
絵画、額、時計、カレンダーなどを上下左右好きな位置に吊るすことができます。


TOSO 「インテリアハンガー」



▲廊下へのピクチャーレール施工例1


▲廊下へのピクチャーレール施工例2
 どちらもTOSO ピクチャーレール ハンガーレール101

玄関から続く廊下の主だった全ての場所にも取付させていただきました。

レール自体はフックを外せばあまり目立たないので、何かを飾るかもしれない場所にとりあえず付けておかれるお客様が増えております。

画像はございませんが、今回はトイレの中にも取付させていただきました。


ピクチャーレールはお部屋の模様替えなどを頻繁に行いたい方などには、壁を傷めずに絵などの架け替えが出来るうってつけの商品だと思われます。
取り付けには、専門的な知識と技術が必要となります。取り付けの際はインテリア奥住にお申し付けください。お待ちしております。

↓本日のブログと合わせて読んでいただきたい関連したブログ↓
東京 ピクチャーレール取付施工例!(トーソー)



奥住
住所  東京都東村山市栄町2-32-43
電話  042-393-9769 FAX042-393-9774
定休日 月曜日
西武新宿線 久米川駅南口より 徒歩三分
地図←クリックしてください

営業内容のご案内
↑↑クリックしてください↑↑

ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~iokuzumi/

取扱メーカー
川島織物セルコン サンゲツ 東リ アスワン キロニー リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ ルノン トキワ ニッシンカーペット
スミノエ 住友3M 永大産業 タキロン 他
※メーカー名をクリックしていただくと、メーカーホームページに移動します。

サービス提供エリア
東村山市 東大和市 小平市 東久留米市 清瀬市 西東京市(田無市・保谷市) 国分寺市 武蔵村山市 立川市 国立市 小金井市 武蔵野市 三鷹市 調布市 府中市 八王子市 町田市 練馬区 中野区 杉並区 板橋区 所沢市 新座市 入間市 朝霞市 志木市 他
☆その他の地域の方も対応いたしますので、お気軽にご相談ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿