山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

1年頑張った銀杏

2008年12月19日 09時17分32秒 | Weblog
 昨夜、11時20分頃帰って、裏の銀杏はとうなったかな?と思って、後ろのベランダに出ると、予想したとおりだった。もうほとんど葉はない。丸坊主だ。一枚も残していない枝もある。それぞれ数枚しかついていない。下のほうの枝はまあまあだが。まあ、しょうがない。そのかわり、狭い庭はいっそう分厚い絨毯になった。
 春に芽を吹き出し、テンプラにしてもよさそうな若い葉を伸ばした頃から、いつも楽しませてくれた銀杏の木だ。ご苦労さん。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう冬ですね | トップ | 昼ごはんの店で »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事