山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

自分で靴を修理して快適

2019年04月25日 09時49分22秒 | Weblog
 4月、雨の日も何日かあった。コンクリートにも水がたまった。そんなところを歩いていたら、靴のなかに水が浸みて靴下がぬれた。靴底を見ると、なんと、片方はパックリと横に一文字。もう一方は小さいながらも深い割れ目。もうだめだ。
 何年も、もう十分履いたから、買い替える時が来た、観念するかとおもった。だが待て。なんとかならないか。そうだ、ボンドみたいのがあった。あれを注入してみようと思い、靴を乾かして、翌日接着剤を割れ目に注入した。多い分は拭き取った。
 その後、快適! 靴底がつっぱって、しっかりしている感じだ。みると割れ目はみじんもない。不精になっているが、ふみとどまって修理するのが大切だ。ちょっとした達成感もあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山出保『まちづくり都市 金... | トップ | 港・赤丸食堂がひとだかり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事