山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

志賀高原です

2011年02月13日 07時42分28秒 | Weblog
 信州・志賀高原にきています。大阪スキー協議会のスキー祭典のツアーに参加してすべっています。講習つきです。さらに上のレベルにつなぐためのさまざまなバリエーションの練習をしてもらいました。今日(日曜)は最終日で昼まで。
 大阪でも5センチも雪がつもったそうですが、志賀高原はそれほど激しい雪ではありませんでした。ときには太陽が顔をのぞかせることもありました。でも、今日は厳しい感じです。今日はオプションでポール練習のコースに入ったのですが、ポールができる条件があるかどうか?
 二日間の講習で、自分の不十分な点が鮮明になり、またその克服方法を教えてもらったので、意義のある講習でした。班のなかには相当ハイレベルの人もいて、はげみになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街のチラシ | トップ | 八角弁当の復活をよろこぶ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事