山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

戦争法案絶対通すな、お散歩デモ

2015年09月10日 16時37分40秒 | Weblog
昨日(2015・9・10)、3回目のお散歩デモをした。10時から55分歩道を歩いて声を上げ宣伝した。大きなスーパーもふたつめぐった。
特徴は、戦争法案反対の世論と運動がひろがり、深まっている表れなのだろう、6人の方から激励をうけた。2週間前ともちがう。安倍・自民・公明は来週中に強行採決すると公言している。憲法違反、民主主義破壊は許してはならない。13日の日曜日には、シールズ関西とサドルが主催するデモが計画されている。若者のデモに初参加してみようと思っている。16時、西区のうつぼ公園集合だ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊の暴走、文民統制の破... | トップ | シールズ関西など若者が主宰... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五体満足)
2015-09-12 00:18:17
一度、大阪市内でシールズ関西の戦争反対パレード(デモかな)に参加したけど、
若者だけではなく、幼稚園以下のお子さんから70歳以上のかたまで、ご参加でしたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事