ミサゴのダイブとオオボラ

2021-02-26 00:00:00 | ミサゴ

オオボラと云っても、ほら吹きの話ではありません。
ミサゴが一度のダイブで、大きなボラを捕まえました。
ミサゴはボラを持ち上げようとするも、直ぐには上がりませんでした。
本日は、其のミサゴの悪戦苦闘の様子です。

何とか、ダーウィン ポーズ(ダイブの瞬間)を撮る事が出来ました。

此の辺より、悪戦苦闘のシーンと思われます。

ボラの頭が、少し見えます。

大きなボラも見え、飛び上がりかけました。

然しミサゴは飛び上がるのを諦め、墜落となりました。

ミサゴは態勢を整え、再トライとなりました。

此の続きは、次回に掲載します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャクとクロガネモチの実 | トップ | ミサゴとオオボラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミサゴ」カテゴリの最新記事