まったり日記

日々の生活つづりまーす

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花見だぞ~♪

2008-04-05 16:13:37 | Weblog

 桜満開。花見シーズン到来。屋台ぶらぶらしながら花見酒といきたいもんである。
が、時はまさに春休み。花を見るだけでは満足しないギャングどもがご在宅の時季である。

と、いうわけで、花も見れて、ギャングどもの欲も満たすところ、東山動物園に行ったんでありまーす。



動物園は何度もいってるが、実はこの時季に行くのは初めて。いや~あるわ、あるわ桜の木!しかも満開。想像以上にきれいでよかった~。
動物の中には自分の檻(柵?)の中に桜が生えてる恵まれた環境のヤツもいたわ!
    
ちょと前に骨折事故があった          ライオン舎。右のボックスみたいなとこに
樹快ダー。事故後のため、間隔を       入って近くで観覧できるようになってた。
あけてすべらないといけないので、       旭山動物園をみならったのか?
なんと40分待ち!                こういうとこ増えるといいわ~。でも、
でも、桜のトンネルをくぐるようで        な~んかどっちが檻なんだか・・???
なんとも爽快!子供だけやったけど、
時間あればやりたかった

でも、お花見を楽しむなら、動物園より植物園の方がおススメである。
人が少ないし、桜並木は多い。しだれ桜や、アカシア、モクレンなんかもよかったな~

が、寒かった。なにしろ寒かった。ときは4月1日。そう、爆弾低気圧とかいうヤツが
日本全国で暴れまくってた日だったんである。
ほんとに春~??春なの??エープリルフールだからって地球にだまされてんじゃないの~と思えるよーなけっして行楽日和なんかではなかったんであーる。
花冷えしすぎですぞ~

コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 老化現象・・・・? | トップ | 自転車でGO!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
turuさんお疲れ様 (wani)
2008-04-05 16:32:51
春休みは本当に大変ですね。
どこにいっても混んでいるし・・
でもturuさんすご~い、写真のリンクうまく出来ましたね!
ちゃんと並んでいるし・・
すごい~~すご~~い!!!
さくら きれいねえ! (kubo)
2008-04-05 20:44:14
写真も、リンクもバッチリですね!
満開の桜、大きい写真で見るとホントにきれい!

東山動植物園も久しく行っていません。変ったのね。
問題の樹快ダー、私も乗ってみたいけど…
一緒に乗る子供がいないのよねぇ
樹快ダーに興味あり (ozema)
2008-04-06 00:00:44
リンクばっちし! 楽しめます♪
なんでも 東山動物園は、旭山動物園を参考に 展示方法を改善したらしいです。 

ああ 動物園に大好きなアタシも 動物園に行きたぁ~い♪

名古屋に住んでいた頃 『アベックで行くと 分かれる』 なんて 迷信がありました。 アベックじゃなくカップルでしたネ。 
waniさんありがと (turu)
2008-04-07 22:05:06
ハイ!写真ちょっと分かりました~。画像フォルダのとこで右クリックですね!何回かの失敗の上になんとか出来ました!まだ疑問点色々ありますけどね。
kuboさんありがと (turu)
2008-04-07 22:08:59
樹快ダー、大人一人で乗ってる人もいましたよ!一緒に乗る子は幼稚園ぐらいまでの子かな?うちは小学生なんで子供だけで乗ってました。恥捨ててわたしもやりたかった~
ozemaさんありがと (turu)
2008-04-07 22:13:22
早く色々なとこが旭山みたいになってほしいね~。樹快ダー、面白そうだったよー。でもスタート地点まで、ちょっと登るよ・・
カップル別れる迷信は聞いたことあるある。池のボートに2人でのると別れるってね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 愛知県(桜の名所) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「愛知県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。